走る | 岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

阪急西宮北口駅前にNew Open


6ヶ月検診

ほぼ骨切り部は癒合しました^ ^
半年経ちました。
長かったです💦💦💦

子供の頃、指を骨折しましたが、2週間でくっついた記憶があります。

脛の骨と指の骨を一緒にするわけにはいきませんが💦
骨の成長が終わった大人って、骨癒合には時間がかかりますね😅

しかし筋力はもうほぼ問題無く、今後もどんどん走ったり踊ったりしていこうと思います🤗

ですがなんせ、半年前とは全く違う脚です💦

今まで使えなかった筋肉が使えるようになったり、角度が変わって使い方が変わったりで、戸惑う事も多いです😓

中でも特に、走ると言う事がこんなに大変だとは思いませんでした😱

実は今日も教室内を5周ほど走ってみたのですが🏃🏼、鏡に映る姿が何か変なのです🤔
自分では普通に走っているつもりですが、走ってるように見えないのです😣

原因は直ぐに分かりました。

それは、浮いてない、です。

人が走るということはただ早く移動する事だけではなく、一瞬両足が地面から離れる、跳ぶ瞬間があるという事なのです。

例えば、競歩はどちらかの足が必ず地面についていないといけない、というルールがあるそうです。

一瞬両足が地面から離れると、それは走ってるという事ですから、歩く速さを競う競歩という種目には、相応しく無いのです。

以前は何の気なしにしていた事ですが、走る、難しいですね😣

娘の縄跳び借りて、跳ぶ練習します😅




ちなみに、走ってる馬は地面から全ての脚が離れる瞬間があるか、という論争が映画の発明のきっかけになったそうです。

大輔&純子💕