20周年 | 岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

阪急西宮北口駅前にNew Open

日曜日は、私がプロになって初めて持った外部の団体レッスン、サークル楠岡(ナンコー)の、創立20周年記念舞踏会でした。


という事は、プロになってもう20年が経ったのか思うと、感慨深いものがあります。

発足当時から会を引っ張って下さっている会長さんも、米寿を迎えられました。
いつまでも元気で頑張って頂きたいです。

ダンスをされている方は、皆さん本当にお元気ですね。

生き甲斐としてのダンス。
そのお手伝いが、少しでも出来ていれば嬉しいです。


何も分からない頃から、生徒の皆さんには、本当にたくさんの事を教えて貰ってきました。教えるという事は、教えられるという事でもあります。
多くの生徒さんとの出逢いは、自分達を大きく成長させてくれました。
本当に「感謝の気持ち」しか出てきません。



最後に、デモンストレーションを披露させて頂きました。

会場の大きさも、フルで踊れる広さだったので、曲を感じて、目一杯踊れました。


今でも、パーティなどで踊らせて頂く機会があります。この日の為にも、練習をしましたが、まだまだ、練習すると熱くなり、言い合ったり、身体がねじ切れそうになるまで使えたりします。いつまでも、ダンスに対する気持ちは変わらないものですね。
多分、昔以上に分かった事が多い分、やりたい事も増えているのだと思います。

そして、多くの人に夢や感動をダンスで感じて貰えたら、こんなに嬉しい事はありません。


自分達の教室を開校してからは、まだ5年。
今年ようやく5周年記念舞踏晩餐会を開催します。

これまでやってきた気持ちを表現出来るようなパーティになれば良いな、と思っています。

これからも、宜しくお願い致します。



サークル楠岡の皆様、お疲れ様でしたブーケ1



大輔&純子 ラブラブ