初宝塚歌劇 | ダンスパパ&ママのブログ

ダンスパパ&ママのブログ

京都の社交ダンススクール「K-ダンスカンパニー」で社交ダンスを教えているダンスパパ&ママはダンスのパートナーであり、二児(2006.3.11生.♂ヨッシー)(2010.2.5生.モカッペ)のパパ&ママである。
そんな二人のブログ、どうぞお付き合いくださいませ。

こんにちは!ダンスママこと西川知江です。

 

先日、人生初、宝塚歌劇を鑑賞してきました!

以前より すばらしいよぉ~ ときいていましたが、

なかなかきっかけがないままでした。

 

が、今回すばらしいご縁をもって はじめての宝塚歌劇鑑賞をたのしませていただきました。

 

そのかたは、この春 宝塚音楽学校を卒業された

彩妃 花さんです!

彼女がわがK-ダンスカンパニーにはじめてこられたのは中学生のころでした。

すらっと背が高く色白で可憐、 いつもにこやかで家族の宝物であることは一目でわかりました。

自然体でいるだけで周りをも明るくしてしまうような印象。

 

そして社交ダンスもすぐに上達されました。

 

そんな彼女はで宝塚音楽学校に合格し、TVのニュースでその活躍を目にしていました。

そして今春タカラジェンヌとなり、103期卒業生40人がそろって初舞台にたった訳です。

会場は平日にも関わらず満員御礼。

まぶしいばかりの舞台で、思わず現実を忘れて「ほ~ドキドキ」と

してしまします。

ラインダンスの美しさや大階段、 美男子?に圧倒され、

あっと言う間の三時間。

その中でも 花さんの満面の笑顔で一生懸命歌い踊る姿に勇気と感動をもらいました!ありがとう!

 

今後は 花、月、星、雪、宙組にそれぞれ配属されます。

彩妃花さんは「宙組」に決定です。

 

これからもず~っと応援し続けま~す!!

 

そんな彼女の特技は「茶道」と「社交ダンス」

みなさんも応援してねビックリマーク