ダンスパパ&ママのブログ

ダンスパパ&ママのブログ

京都の社交ダンススクール「K-ダンスカンパニー」で社交ダンスを教えているダンスパパ&ママはダンスのパートナーであり、二児(2006.3.11生.♂ヨッシー)(2010.2.5生.モカッペ)のパパ&ママである。
そんな二人のブログ、どうぞお付き合いくださいませ。

昨日はKPDIAダンスフェスティバルがKBSホールで開催されました!

ソロデモ、ミックスデモ、はんなりカップ、ソロコンペ、メダルテスト表彰デモ、そしてプロショー と盛り沢山。

私はソロデモ、ミックスデモ、はんなりカップに出場させていただきました。

 みなさん緊張の中とても良いパフォーマンスができておられ、そのお手伝いができて良かったと 未だ余韻を楽しんでいます爆笑

長時間にわたりましたが、あっという間の1日で 中でも、
京都スーパースターズで3年開催した「はんなり級」をフェスティバルで「はんなりカップ」復活させてくれたことが嬉しかった😃 

以前、競技会の楽しさを多くの人に知ってもらおうと企画したものです。

こちらは女子女子カップルが優勝、準優勝。 

若いと言ってもダンスは幼い頃から週2回以上しっかり練習していますからね! 

女子カップルは男女ペアよりおどる前後も楽しそうです。

もちろん、他のみんなもよく頑張りました~!
この日のために練習したことが発揮でき、お顔がキラキラと輝いて見えましたラブラブ

不思議!

デモンストレーションあるあるかも??

私は7月中旬にコロナに感染してから、熱と倦怠感が改善されず8月末頃までレッスンをお休みし なければならず、未だもって微熱が続いていて今年のプロショーは残念ながら辞退させていただき ました・・・。

プロショーの映像の初めの方に若かりし中村西川組が現れびっくり! 

どの映像も懐かしく感慨深く、また初めてプロショーをはじめから終わりまで見ることができま
した!
(いつも裏では着替えにバタバタしてます😂 ) 

実行委員をはじめご協力してくださった皆様、本当にお疲れ様でした!

来年は京都ダンス教師協会のみなさんと合同で開催の運びとなるそうです。

そちらも楽しみですね。






みなさん、こんにちは!
久々の投稿になってしまいました。お許しを。

さて先日、7月17日(月・祝)にからすま京都ホテルにてKーダンスカンパニーの夏のパーティーである「2023スパークリングパーティー」を開催いたしました。



からすま京都ホテルは昔アルバイトをしていたことがあって馴染み深いホテルの1つですニコニコ



昔から国内外問わずたくさんのかたが利用されるホテルですが、レストランや宴会場などは地元民に愛されるホテルという気がします。

さて、パーティーの内容ですが


Kーダンスカンパニーを贔屓にしてくださっている方々のためのパーティーということを一番に考え、

「みんなが楽しめる、みんなで楽しむ」

そんなコンセプトで考えてみました。



結果、昨年よりも多くのかたに出演していただけ、尚且つコンパクトなのに盛りだくさんで楽しかったのではないでしょうか。

エヘン飛び出すハート



価格を手頃に抑えたかったので、豪華なおもてなしはできませんでしたが、それはまた冬のパーティーをご期待くださいませ照れ



ご出演、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

当日急遽のことにも気持ちよく協力してくれたスタッフのみんな、ありがとう!


Hot Stuff楽しかったぁ〜〜〜。





みなさん、こんにちは!

寒い日が続いていますがお元気ですか?

 

先日12月25日(日)にホテルグランヴィア京都にて「K-ダンスカンパニー20周年パーティー」を無事に迎えることができました。

 

あっという間の20年で支えてくださったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

挨拶をさせていただきましたが、涙がでないように必死に頑張ったせいで早口になってしまいました・・・(反省)

 

そして最後に、サプライズでスタッフみんなから大きな花束と素敵なメッセージをいただきました。

感激です。

 

「20年間わたしたちのことを温かく見守ってくださってありがとうございます。お二人を信じてついてきて本当によかったと心から思っています。これからもスタッフみんなで大家族になって30年、40年と続いていけるようにがんばりましょうね。」

 

 

このような内容だったと思います。

こんなふうに思っていてくれていたんだぁと黒い涙が流れてしまいました。

 

いままでありがとう。

そしてこれからもよろしく!

 

 

2003年1月 K-ダンスカンパニー オープン。

なにもないねぇ。

レッスンしているのは香織先生だね。

 

2007年のK-ダンスカンパニー 

設備は整っていますがフロアは今の半分。

鏡の前でハイハイしている赤ちゃんはよしき。

 

 

 

2010年のK-ダンスカンパニー

今の広さになっていますね。

ベビーカーにもかを寝かせてレッスンしてました。

 

 

懐かしい写真を後日、スタジオに張り出そうと思っていますので、良かったらみてくださいね。

 

 

良ければインスタグラムの投稿もご覧ください。

https://.www.instagram.com/chie_nishikawa_

 

 

こんにちは!

暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

 

先日、メダルテストが開催されました。

 

コロナで一回目が中止になってしまったので、開催されて良かったです。

 

私はスタンダード女性、スタンダード男性、ラテン女性、ラテン男性とバタバタと踊らせていただきましたが

みなさん、間違えることもなく練習の成果を発揮できていて、おおむね満足です😆

 

その後はジュニア講習会、会員講習会と続いてあり充実した一日でした。

ジュニア講習はせっかくの機会だったのに自分も含め宣伝不足だったのではと残念に思います。

 

会員講習会ではピラティスで、一度やってみたかったものの午前の疲れが出て数回こくりこくりとしてしまいました🙏🏻

 

でも、終わった時に体がとても安定していてびっくりしました。

翌日も安定して踊っていてすごく楽なんです!

体の歪みが調整されたんでしょうね。

ピラティスに興味津々です

 

最近は競技会やダンスパーティーも中止になることなく開催され賑やかさが戻りつつありますね。

このままコロナが終息して、早くマスクなしの生活を送りたいですね😃

 

 

初めてでもすぐに踊れていてびっくり!

 

 

今回、受験されたみなさま!

 

 

KーダンスカンパニーのHPはこちら👉「京都の社交ダンス教室 Kーダンスカンパニー」

 

Kーダンスジュニアクラスの様子はこちら👉「Kーダンスカンパニー ジュニアクラス活動報告」

 

西川のInstagram

https://instagram.com/zhijiangxichuan?igshid=YmMyMTA2M2Y=