ダンスパパ&ママのブログ

ダンスパパ&ママのブログ

京都の社交ダンススクール「K-ダンスカンパニー」で社交ダンスを教えているダンスパパ&ママはダンスのパートナーであり、二児(2006.3.11生.♂ヨッシー)(2010.2.5生.モカッペ)のパパ&ママである。
そんな二人のブログ、どうぞお付き合いくださいませ。

こんにちは!

暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

 

先日、メダルテストが開催されました。

 

コロナで一回目が中止になってしまったので、開催されて良かったです。

 

私はスタンダード女性、スタンダード男性、ラテン女性、ラテン男性とバタバタと踊らせていただきましたが

みなさん、間違えることもなく練習の成果を発揮できていて、おおむね満足です😆

 

その後はジュニア講習会、会員講習会と続いてあり充実した一日でした。

ジュニア講習はせっかくの機会だったのに自分も含め宣伝不足だったのではと残念に思います。

 

会員講習会ではピラティスで、一度やってみたかったものの午前の疲れが出て数回こくりこくりとしてしまいました🙏🏻

 

でも、終わった時に体がとても安定していてびっくりしました。

翌日も安定して踊っていてすごく楽なんです!

体の歪みが調整されたんでしょうね。

ピラティスに興味津々です

 

最近は競技会やダンスパーティーも中止になることなく開催され賑やかさが戻りつつありますね。

このままコロナが終息して、早くマスクなしの生活を送りたいですね😃

 

 

初めてでもすぐに踊れていてびっくり!

 

 

今回、受験されたみなさま!

 

 

KーダンスカンパニーのHPはこちら👉「京都の社交ダンス教室 Kーダンスカンパニー」

 

Kーダンスジュニアクラスの様子はこちら👉「Kーダンスカンパニー ジュニアクラス活動報告」

 

西川のInstagram

https://instagram.com/zhijiangxichuan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

先日、KUWASHIGE DANCE  ACADEMY  7TH パーティーがブライトンホテルにて開催されました。

 

桑重カップルは超ご近所さんですが、現役の競技選手で仕事もして、尚且つお子さんがいらっしゃる、しかも未就学児が3人も!

 

私は出産をきっかけに現役を退いたので、子育てしながら競技会に出場されている方はすごいなぁと感心するばかりです。

 

 

 

 

さて、今回のパーティーに私と出場してくださったのはUchiさん。

 

ジャーン✨

 

 

 

 

公治先生から「姉妹ダンス」とよく言われます😆

 

メイクするとほんとに似ているんです。

不思議なくらい。

 

今回のお揃いの衣装はグリーンに。

当初は水色を考えていましたが、流行のグリーンでこだわりはパンツスタイル。

気分もあがります😊

 

2人が揃って踊るパーツがとても緊張します。

 

男女ではできないことをして、楽しみながら上達できることが目標です。

 

声援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

KーダンスカンパニーのHPはこちら👉「京都の社交ダンス教室 Kーダンスカンパニー」

 

Kーダンスジュニアクラスの様子はこちら👉「Kーダンスカンパニー ジュニアクラス活動報告」

 

 

緊急事態宣言が解除され、街にも活気が出てきましたね。

 

 

Kーダンスカンパニー烏丸スタジオは四条烏丸から徒歩で数分の烏丸松原にありますが、

お気に入りだったり行ってみたいお店が色々あります❣️

 

まずはこちら。

 

 

ホテルですが、高辻新町を上がったところにある「WeBase京都」。

 

コミュニティホステルで

道からも見える大きな猫?のオブジェが特徴的です。

 

 

コロナ禍でもまた色々な企画をして頑張っていらっしゃいます。

 

 

うちの娘は昨年はハロウィンパーティーに参加させていただき、スタッフさんとお菓子をもらいに近所を回ったようです。

今年ももちろん参加😆

 

 

 

 

息子はラウンジのシェアを利用させてもらいました。

広々としたスペースでドリンクも無料サービス!

学生さんは学割がありお得!

カフェで勉強するよりも断然よいと思います😉おすすめ!

 

 

最近ではモーニングのチラシが気になってます😆

ハロウインモーニングが期間限定であるそうですぅ〜。

 

他のホテルとちょっと違う視点で営業プラスαされてるところが面白いなぁと感心します。

 

では、また。

 

 

 

KーダンスカンパニーのHPはこちらから

 👉「京都の社交ダンス教室 Kーダンスカンパニー」

 

 

ジュニアクラスの活動報告はこちら

 👉「kーダンスカンパニージュニアの活動報告」

 

 

 

昨夜、JBDFリモート・ジュニア・ダンスフェスティバル2021のソロ予選動画を送りました。

今回は15本。

 

1回ごと確実に経験を積んでますね👏

 

ただ、今回の申し込みフォームは記入項目が多くてとても時間がかかりました。

予選でこんなに情報が必要なのかなぁ・・・。

正直今まで動画送付した中で一番疲れました😩

 

 

話は変わって

 

最近のキャンプブームはすごいですね。

 

大型のアウトドアショップもすごい人だし、キャンプ場の予約もなかなか取れないですね。

 

うちはなんちゃってキャンパーですがキャンプ歴はまあまあ長く、長年愛用した2ルームテントもあちこちから雨漏りがするようになってしまいました。

 

昨年から3回連続で家族キャンプは雨に降られていて縫い目のあちこちからぼとぼとと雨が漏れて悲惨な目に・・・。

ということで、最近はコテージを利用してます。

 

キャンプ場選びから全て公治先生任せで、もっぱら私は食べてばかりの「食べキャン」です😆

 

 

秋の行楽シーズンはダンスの競技会シーズンでもあるのでこれから年末にかけての家族キャンプはおあずけでしょうね。

 

 

なので、公治先生は時間を見つけてソロキャンプ!

 

 

リフレッシュになるようです。

 

 

 

おすすめキャンプ場の情報求む。

 

 

 

 

今日からは24日の会員講習会のための練習です😁頑張ろう。