ひさびさディナー! | ダンスパパ&ママのブログ

ダンスパパ&ママのブログ

京都の社交ダンススクール「K-ダンスカンパニー」で社交ダンスを教えているダンスパパ&ママはダンスのパートナーであり、二児(2006.3.11生.♂ヨッシー)(2010.2.5生.モカッペ)のパパ&ママである。
そんな二人のブログ、どうぞお付き合いくださいませ。

こんにちは!ダンスママです。


先日、わが「K-ダンスカンパニー」のクリスマスパーティーで


いつもお世話になっている「ハイアットリージェンシー京都」に


ファミリーで食事に行ってきました。



落ち着いた場所での食事は久しぶりかもしれません。



ハイアットさんは外国からのお客さまが多いときいていましたが、


確かにロビーやレストランは外国の方が大勢いらっしゃいました。



食事の最中も外国人シェフが何度もきてくださいました。


ちょっとどきどき!



ディナーも中盤にさしかかったころロビーがなにやらザワザワしはじめ


なにがはじまったかと思いきや舞妓さんの踊りがはじまりました!




(失礼ながら最初は本物かぁ~?と疑ってしまいました)




京都在住といえど舞妓さんは京おどりなどを見に行かないと

みられないし、まして話なんてできないですがテーブルに来てくださいました!


この舞妓さんは茨城県出身のなんと16歳だそうです!


とても美しかったです!


この日は「母の日」ということもあり、ホテルの方から




カーネーションとクッキーをいただきました。