新居引き渡し! | ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ブログの説明を入力します。

7月から新居物件を購入してから、約二ヶ月ようやく本日、不動産屋さんから
新居の引き渡しがありました。

再度、火災保険の説明を受け

当初は家屋だけの火災、地震保険でしたが、説明を受けて家屋プラス家財の保険に変更!

何故ならば、

例えば、テレビを倒してしまい壊れたら、
テレビの修理費又は購入費も保険で、
おりるらしい。
引っ越しの時に、家財を落として壊れたり、床が傷になったら、その修理費も出るらしいし。

泥棒さんに入られても保証されるみたいだし。

ならば、お得ですよね。

{F55597A3-E6FF-4916-9731-7FCD4E8D98CE}

普通の鍵屋さんだと、合鍵は作れないらしい。(>_<)まぁ、安全で良いけどね。

少しお引っ越し荷物を乗せてきたので、
おろして!

しかし、新居のブレーカーを上げても電気が通ってない(>_<)

激アツの中、東西南北全ての窓を開けると、風が通るけどそれでも暑いので、
とっとと退散!

昨日、お友達に連絡すると
息子さんが家を購入したらしく、
自営なので一階を事務所にするようで、
本日お引っ越しの作業をしてるというので、行ってみると!

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
ひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

南西の角、東は私道で日当たり最高!

玄関は二階なのだが、
ファミリーレストランの階段の広さ!(◎_◎;)

玄関入ると、床は大理石???

めちゃ広い〜〜〜〜
リビングダイニングも!(◎_◎;)

お風呂🛁

まるで、🏩のお風呂みたいに広い。

車も、3台いや、4台止められるかな。

プレハブの二階建ての物置き?
倉庫かな?

まだ何も無いらしいが。

そして屋上は、めちゃ気持ちいい〜〜

花火大会🎆🎆🎆🎆🎆は数カ所見られるみたいだし。

敷地も50坪とは(>_<)

コバッチの新居が悲しくなるな。(ToT)

もちろん、土地の値段が半分?くらいなのか?

それでも東京で、50坪はね〜
羨ましいな。

楽しみにしていた新居だが、

あまりにも、良い物を見てしまい(>_<)(ToT)

さて、お引っ越し祝い、事務所、家屋に
何しようかな。


コバッチと同じく中古物件なので、
すでにリホーム代が一千万かかったららしいので、自分で出来る事は自分達でやるらしく、今日はこれから事務所のミニキッチンをつけるらしい。

事務所の床も自分でやったとか!


屋上でバーベキューしたいな〜


我が家も土地だけならな〜
好きなように家を建てられたんだけどな。