2020/10/11 
 StudioOVA主催 (一社)天王洲・キャナルサイト活性化協会後援 
「ダンス×音楽×朗読」で綴る音楽舞踊ファンタジー『星の王子さま』の演出振付を担当しています!
 

 

StudioOVA主催の本公演が2月にあり、そのプレビュー公演の一環として今回急遽決まり、8月末からこんな短期間で作品を創るのは初めて。
それも朗読付き。
 
リハーサルをしながら本を読み込み毎晩脚本を書き、翌日振付演出していく。
 
こんなバタバタな振付演出にも関わらず、主に朗読(少し踊るよ)をするパイロットで僕役の吉崎裕哉さん、
星の王子さまを踊る加藤美羽さん、
キツネの湯淺愛美さん。
 
この3人には本当に感謝です!
 
短期間の少ないリハーサルの中、一緒に創ってくれるかけがいのない存在です。
 
 
写真:Ayaki Makino
 
 

そして音楽監督・サックス小倉大志さん。
音楽チームは、
アコーディオンの青木まさひろさん、
ベース(コントラバス)の長谷川彗人さん
パーカッションの大江航平さんです。
 
オリジナル楽曲での生演奏。
 
慣れないダンス公演の演奏に、私の細かい指示にも笑顔で応えてくださり、頼もしいです。
 
写真:Ayaki Makino


「星の王子さま」という題材だけに、
私は「お前どうする? その本質は何だ! 見えない大事な事を見抜け!」と、
 
 
日々問われています。
 
作品を通し、出演者やスタッフに一人一人にどう対応し、答えを導き出すように、結果を残す。
 
そうやって作品全体皆んながひとつになるように!
自分の未熟さを日々感じ、日々勉強中。
 
 
この作品に関わり一番私が、創りながら生きていく事についても、悩みながら学んでいるよね。


こんな私ですが作品は、ファンタジーですよ!
 
子どもも大人も楽しめる飛び出す絵本のファンタジー作品になるよう、演出にこだわりました!

因みにチケットは争奪戦です!
(めっちゃ安いし人数を制限しているので!)
 
そして今回Live配信もします!





【公演概要】
 studioOVA Preview Performance vol.3
音楽舞踊ファンタジー『星の王子さま』

日時:2020年10月11日(日) 全2回
14:00/18:00
※受付・開場は開演の30分前
※上演時間は約45分

会場:KIWA TENNNOZ
〒140-0002 東京都品川区東品川2-1-3
東京モノレール天王洲アイル駅中央口、りんかい線天王洲アイル駅B 出口から徒歩約5分

チケット料金(税込):全席自由席
一般/2,000円 小・中学生/1,000円
※未就学児の入場はできません。


WEB配信: 配信詳細は10月1日、Studio OVAのHP studioova.com に掲載します。


原作:サン・テグジュペリ
演出・振付:池上直子
音楽監督:小倉大志

キャスト
僕:吉﨑裕哉
星の王子さま:加藤美羽
キツネ:湯淺愛美

OGURA TAISHI PROJECT
小倉大志(Saxophone,Composition)/青木まさひろ(Accordion)/長谷川慧人(Base)/大江航平(Drums,Percussions)

スタッフ:
照明:前田文彦
舞台監督:中市恵
衣装:小野りか
宣伝写真(Dance Marche):bozzo
宣伝美術:福原望
記録写真 DUKE
記録映像:折尾一則
協力:加山雄一
制作:後藤かおり
プロデューサー:福原秀己
後援:一般社団法人天王洲・キャナルサイド活性化協会
主催:studio OVA

問合せ: info@studioova.com