今年に入ってから、プライベートレッスンが増えています。

 

小学生から男の子、大学生や遠方からだったり、内容も違いそれぞれの年代や目的に合わせてのレッスン。

 

今何が必要なのかを、レッスンしながら話を聞きながら見ていくと、

見えてくるものがあるのです。

 

必ず今必要なものがあります。

 

そして身体が変わっていったり、

 

意識的にも変化があると、みるみると踊りも変わっていくますね。

 

私も見ていて面白いなとも思いますし、勉強にもなります。

 

 

生徒さんを見ていると、自分が習っている先生と私が注意されることや気になる事はほとんど一緒です。

 

 

良く言われる事ベスト5!

 

「つま先のばして!」

「引き上げが足りない!」

「もっと背中使って!」

「ターンアウト!」

「膝曲がっている!」

 

これ本当に多い注意ですよね。

 

 

そこで注意される自分がどっちのタイプなのかな?

 

1・言われている事を直すプロセスも分かっていて、使う感覚も多少ある。今それを直している段階である。

 

2・言われている事のカタチはわかるけど、自分の身体でどうやって使って良いかわかない。

 

 

この1と2って、結構な差です。

 

上達する早さが変わります。

 

そして、先生もレッスン中にこれを直すためのプロセスも話しているし、身体を触って直してくれてるはず!

 

運動神経が良い子や感覚が良い子は、大人数レッスンだろうが、少しの注意で出来ちゃうから、1の感じで注意をうけて練習してます。

 

でも、レッスン中何度もおなじ注意をされても、身体の感覚が分からない子は分からないです。

 

だから2になってしまう。

 

「じゃあ、才能ないなら無理ってこと?」

 

それは違います!!!

 

元々の持って生まれた骨格や筋肉の質には個人差があるにせよ、

 

まだ身体を使う感覚が分からないだけ。

 

だったらその分かる感覚を分かるまで、先生が一緒になってやればよいのでは?!!

 

そのためのプライベートレッスン。

 

その感覚が分かるまで、あの手この手でアプローチ。

 

たとえば背中が弱かったとしたら、バーレッスンで背中を使う感覚で踊れるまで、

 

ストレッチからピラティス・トレーニング、バーレッスンでもあらゆる事をやります。

 

私もひつこいのですからね。笑

 

本当にまさしくオーダーメイドレッスンです。

 

 

 

普通のレッスンでは出来ない事。

 

これは、私自身も他のスタジオで教えていて痛感します。

 

「もっとこの子こうしてあげた方が良いんだけど、

 

そこまで時間ない。次しなきゃ・・」

 

時間内に伝えられる事は伝えてるけど、

 

どこまで一人ひとりはキャッチしているだろうか。

 

それが、私も普通のレッスンでもモヤモヤするところです。

 

 

 

なのでダンスキッチンのプライベートレッスンや少人数レッスンは、

 

私も一人ひとりと向き合える時間で大切な時間です。

 

 

 

今もし2のタイプだとしたら、

 

一人で悩んでないで一緒になってレッスンをしましょう。

 

変われるきっかけはあると思います!

 

 

 

 

【プライベートレッスン内容】

 

プライベートレッスン〜1時間8,000円 

(コンクール、振付、海外オーディション対策など)

 

 

バレエコンディショニング〜1,5〜2時間 10,000円 

(踊るための身体つくり・ストレッチ・ピラティスバレエ・トレーニングなど)

 

 

 

プライベートのご予約お問い合わせは、こちらまでお願いします。

または、dancekitchen.dk@gmail.com