先日Blogに書いたように、こんなにも身体のラインがくっきりなんて、公開処刑のようですが・・笑

 

私も頑張ります!

 

 

 

 

【体幹・ターンアウト〜ピラティスボール編】

 

初めてやる方は、グラグラするかもしれませんが、体幹を意識しながらやると、自分の軸が集まってくるのが分かるとおもいます。

 

 

1〉ピラティスボールを恥骨の下へ。

上半身の軸がぶれないように、背中お腹脇をキープして、いつも頭の先から足先まで引っ張り合っています。

まずこの状態で脚も骨盤幅で脚を上げキープ。

大腿骨から脚を回す意識でターンアウトします。

 

2〉自分の軸が感じれたら、5番でシャンジュマン。

12345で入れ替えて5番ポジションで3秒キープ!

かかとがクロスできるところまでターンアウトしながら内側を締めましょう。

注:この時に足首がカマ足にならないよに&引き上げとお腹や首が落ちないようにね ←結局全身だよね笑

 

4回連続を2セットはやってみましょう〜!

 

 

3〉1番ポジション 

小さくかかととかかとをあててみましょう。

膝をしっかりのばしてつま先遠く~!そしてキープ!

 

実は5番より1番の方がキツイですよ!

 

 

ぜひやってみてくださいね!!

 

 

 

スタジオでレッスンしたい方は、クラスの詳細などこちらのHPで https://www.dance-kitchen.com/

 

このBlogを見た!とお問い合わせいただいた方には、体験レッスン半額になります。

ご予約・お問い合わせはこちら

https://www.dance-kitchen.com/map-contact

または

dancekitchen.dk@gmail.com