練習をすればするほど体力はアップして

 

体重はキープして体脂肪が落ちていく身体が締まっていく!

 

 

本番前はこれが理想ですよね。

 

 

体重が落ちると筋力も落ちるのでそれは一番避けたいところ。

 

 

”体重をキープする食事の仕方”

 

それは、タンパク質を多く摂取です!

 

私がいつもやるのは、

 

 

チーズを食べて

冷奴のお豆腐に納豆をかける

 

 

 

この3点セットを小腹空いた時や、夜遅くに帰ったあとなど毎日食べてました!

 

すると本当に体重落ちません!!

 

妙に身体しっかりしてきます!笑

 

植物性のタンパク質だし脂質は少なめ。

 

 

私の場合、お米などの炭水化物ばかりを多く取っているだけの方が痩せてしまう時があるのです。

 

炭水化物は、すぐにエネルギーになり燃焼し続ける。

 

練習量が多ければ、プラスマイナスゼロのなる。

 

でもタンパク質は、筋肉となり蓄積される。

 

 

私自身、このチーズ・豆腐・納豆をやめると、体重はすぐに落ちてしまったのです!

 

食事ひとつでここまで変わるのかという実感です。

 

 

ここで逆をいえば、痩せる為にはタンパク質が多すぎても痩せにくい身体になるということ。

 

 

 

 

 

 

次回は”体脂肪を落とす身体が締まっていく踊り方!”

 

実は普段の稽古は身体も慣れてしまって痩せません。

 

汗をかいてたとしてもね。