私の周りのダンサーやバレリーナは、実はダイエットしている人は少ないのです。

 

むしろ何でも食べます。

 

そして肉好きが多い。笑

 

「お肉食べないと元気でないよね〜!」

と言ってモリモリ食べてます。

 

 

 

なぜ細いかというと・・・

 

 

 

ダイエットしなくても1日に踊る量が多いのと、食べる時間がない!

 

レッスンとリハ、そして教えなど1日のうちにあちこちと。

 

移動もするから、ゆっくりランチなんてできない時もある。

 

曜日や時期によって時間が不規則なんです。

 

会社員みたいに、決まってこの時間がお昼というのがないからね。

 

だから移動前にお昼簡単なおにぎり1つで教えして、夜10時まで食べれないとかとか。

 

そういう生活をしていると、痩せなくても自然と細くなってしまう。

 

だから1日うちに1回は、たくさん食べる時を作る。

 

それが夜だろうとね。(夜中のラーメンはさすがに気をつけるけどね 笑)

 

痩せ過ぎも体力落ちるから気をつけなきゃいけない。

 

やはり身体が資本

 

 

 

 

共通していえるのは、

 

暴飲暴食はしない。

 

普通の人に比べて1日の摂取量は少なめ。

 

舞台に立つ人に見られる意識があるから、普段の生活から自然とコントロールしている

 

 

そして、どんなダンサー・バレリーナも、本番の時に良い体重・体型のベストを知っている。

 

 

その基準があると、

 

もし多少太ったとしても、本番2・3ヶ月でコントロールしたり、

 

このままだと痩せてしまうと思ったら、痩せない為の食事にしたりと。

 

 

ただ痩せるのは簡単だけど、痩せない努力をするほうがかえって難しいかもしれない。

 

体重はキープして体脂肪を落ち体が締まっていくのが一番の理想。

 

これはただ痩せるのとは違うよ!

 

筋肉を落とさない食事の仕方と踊る量がキーポンイント!

 

それはまた次回!