思春期の子供達のダイエットに一番気をつけるのは、栄養不足にならない事と体力が落ちない事。

 

ただ痩せれば良いのではないので、踊りながら筋肉を必要以上に落とさないようにしないといけないのです。

 

痩せるという事は、バームクーヘンのように1枚づつ全体が剥がしていくように痩せていく。

 

脂肪も落ちるけど踊るのに必要な筋肉も落ちてしまう。

 

せっかく痩せても踊れなくてヘロヘロになっては意味がないもんね。

 

 

今やっているのは、

 

朝、バランスよくたくさん食べていいよ!

 

昼、バランスよく腹八分目

 

夕、スープやサラダ、おかずなど

 

バレエのレッスン

 

帰宅後は食べない

 

その間たくさん水を飲む

 

 

 

 

やはり3食ダイエット食だと、続けても1ヶ月が限度。

 

そして食事制限だけど無理があるから、踊って踊ってカロリーを消費させる。

 

そうする事で、踊るに必要な筋肉を必要以上落とさない事にもなる。

 

そして1日一回は、たくさん食べる時があれば、食欲欲求を満たしてくれるので、それも大事。

 

よく食べるお年頃。

 

無理なく続けるのが一番。

 

それでも、甘いお菓子や甘いパンを食べなったりと我慢しているけど、あまり大変ではないみたいです。

 

 

 

 

 

そしてママ達は本当にすごいです!

 

バランスよくタンパク質多めで脂質少なめだったり、とても気をつけて料理してます。

 

たまに朝からステーキとかもありますよ!

 

さすが食べ盛り!

 

娘にためのとても豪華な朝食には愛を感じますね!

 

 

1日に中で

摂取カロリー<消費カロリー 

 

を実行です。

 

 

無理なダイエットは絶対にダメ。

 

子供の頃は、「痩せなきゃ」の思い込みで拒食症に走りやすいの注意深くみてあげないとです。

 

今日もインスタで写真チェックです!