今教えているジュニアバレリーナちゃんのダイエットを見ています!

なんとInstagramで食べた写真をアップして、チェックするとやり方!

とても最近の子ですね!

インスタの写真と共に、その食べた内容も書くのですが、写真で見ると量が分かるので、とても良いです。

そしてジュニアの場合は、お母さんも一緒にアカウント作ってフォローしています。

そして私がちょこちょこコメントするという。


ジュニアのダイエットって、1人では無理なので、二人三脚ではなく、三人六脚で臨みます!

お母さんが自分の娘が何を食べているかを把握するのはとても大事なこと。

それも写真だと客観的に見れるので、良いです。

お母さんの協力なしでは、ダイエットは無理です。

そして、食べないみたいな無理なダイエットは拒食症にもなりかねません。

だからこそ、見てあげる事が大事なんですよね。

ジュニアバレリーナちゃんは、細い体型になりたがります。

細い身体はバレリーナにとって必須かもしれませんが、細すぎるのも良くないですよね。

急なダイエットは、絶対にリバウンドしますからね。

踊りながら痩せる!

上手くなりながら痩せる!


これが一番です!



さて、質問です!

食べる習慣について、あなたはどっち?



食事の終盤、もうお腹いっぱいです。

でも残すがもったいないし、お腹いっぱいでも食べれるから食べちゃおう〜!

なのか

お腹いっぱいだから、もうやめる!

残すのはもったいないけど、次回からは、残さない量にするなどなど。


私の母は、「この一口がデブになる!」

と言いながらお腹いっぱいなのに嬉しそうに食べてました。笑


私はお腹いっぱいになると、何も食べなくなるのです。

残すときは、残します!

それが食後のスイーツやフルーツでも。


もしダイエットしているのならば、この一口をやめるだけで、変わってきますよね!


これは習慣ですからね!