子育て中のママさん、注意です!乳幼児の歯磨き中の事故が、増えているそうです〜!!! | 浦和・戸田・赤羽のベビーダンス教室♪ママの楽しい産後エクササイズ

浦和・戸田・赤羽のベビーダンス教室♪ママの楽しい産後エクササイズ

浦和・戸田・さいたま市・赤羽のベビーダンス教室。赤ちゃんを抱っこひもで、抱っこして踊る産後の運動。肩こりや腰痛、産後うつ解消や、産後ダイエットにも効果アリ。抱っこひもの装着や正しい姿勢を学ぶ講座、あんよを始めた子供との親子運動教室も開催中。

・子育て中のママさん、注意です!乳幼児の歯磨き中の事故が、増えているそうです~!!!


こんばんは。赤ちゃんもママも楽しいベビーダンス教室の中山佐江子です。

今日は夕方から、あいにくのお天気になった戸田市です。

すっかり秋の気候で、体調崩しやすい時ですよね。

暖かくして、お休みくださいね^^


さてさて、お子様のとの歯磨きタイム、どうにされていますか?

歯磨きって、結構、イヤがるんですよね~^^;;;

そんな歯磨きさせるのタイヘン~!!というママさん、パパさんに、今日はちょっとヒヤッとするニュースを教えてもらったので、ご紹介させて頂きます!

そのニュースとは、コチラ!乳幼児、歯磨き中事故注意! =救急搬送、昨年40人―転倒口内けが、1歳児多く!!!

ついつい、自分で磨くと機嫌よくしてくれるからと、渡しちゃってました~。

しかも、子供って、歩きながら歯磨きしたがるし・・^^;;;

どうしても、自分でやりたがるお子様には、

・これは、あなたが歯磨きする時に使うイスだよ^^を決めて、座らせてあげる。

・テーブルに鏡をおいて、座らせて自分の口を見ながら磨く習慣をつける。

・お気に入りのぬいぐるみと一緒に歯磨きをする。

など、座ってもらうために考えられることって、結構色々あると思うので、工夫しながら楽しめたらいいですね~♪

まだ1歳、2歳位の年齢や、性格によっては、いつも通り、といかずに、その時の気分で左右されることもありますので、親の方も、コレ!と決めずに、気楽に付き合ってあげれたらいいのかも。

楽しく、安全に^^歯磨き習慣をつけていけれたらいいですね^^

あ、ちなみに、この情報を教えてくれたのは、私の友人でもある、「元小学校教師が教える聴く耳と好奇心を育てるリトミック」の中楯由紀子さん。

いま、3人目を出産予定ですが、リトミックの教室も現役でされているパワフルなママさんです。



これ、初代のどら焼きマイクですね~♪

懐かしい^^


それでは、今夜も楽しく歯磨きしましょうね~!

ニュースもご覧になっておくことをオススメします^^乳幼児、歯磨き中事故注意! =救急搬送、昨年40人―転倒口内けが、1歳児多く。




ママのリフレッシュ・運動不足解消・産後ダイエット・赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、抱っこの方法、ママと赤ちゃんのお稽古、赤ちゃんの習い事、0歳児教室、1歳児教室、体操教室、赤ちゃんとのお出かけに、たくさんのママとベビちゃんに、ご利用頂いています。

さいたま市南区、戸田市、辻、美女木、美女木東、戸田・戸田公園・北戸田、南町、北区、浮間、内谷、南本町、新曽、笹目、中町、蕨、錦町、別所、武蔵浦和、中浦和、浮間船渡、根岸、板橋区、船渡、喜沢南、上戸田、下戸田、下前、四谷、白幡、本町、笹目北町、鹿手袋、新新曽からお越し頂いています。