ロサンゼルスのダウンタウンにある『リトル東京』は、日本人が初めて住み始めた場所に、どんどん日本人が集まった事で日本のお店も出来始め、『リトル東京』と言うようになったそうです。


でも、ダウンタウンに位置するその場所は、治安が悪いせいか、現在日本人はほとんど住んでいないらしく、


リトル東京にあるラーメン屋や寿司屋の多くは、韓国人や中国人が経営しているとのこと。


反対に、リトル東京以外に日本のお店が集まっている場所が出来ているということを知って、今回初めて行ってみました。



ソウテルという場所で、『リトル大阪』と言われているそうです。

ココイチや丸亀製麺、くら寿司、ダイソーがあり、どこもアメリカ人でいっぱい。














くら寿司でランチしようと思ったんだけど、不味いし高いって言われたので、ベトナムレストランに行きました。

えっ?何故にベトナム料理?!って感じですが😅、ヌードルもバインミーもすっごく美味しかったです♫






ダイソーとスーパーにも行きましたが、何故か日本語表示の方がデカい。
お客さんに日本人はほぼ居なかったんだけど‥







そして、お~いお茶2リットルが約千円。

た、高い!!💦💦💦



イベントバナー



イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店

 



and Me(アンドミー)