ダイエットのためにと、皆さんがよく勘違いされる方法…それは、

激しい運動し、たくさん汗をかけば、痩せる

もちろん、全く運動しないより運動した方がカロリーは消費しますし、血流が良くなることでむくみや老廃物が流れやすくなります。

しかし、実は運動で消費するカロリーは、全体の消費カロリーの10%程なんです。

では、どんなことでカロリーは消費されているのでしょう?

それは、基礎代謝です。

基礎代謝とは、生きていく上で自動的に行われる活動のことで、全体の消費カロリーの70%を占めています。

なのでダイエットしたいのなら、基礎代謝量を増やすための運動や食事、血流が良くなるための正しい姿勢での日常生活が大事になります。

では、どんな運動をすれば基礎代謝が増えるのかについては、次回お話します。(^o^)/
この間、久しぶりに高校の時の友人数人と食事に行きました。

串揚げのお店。
衣が薄くてヘルシーです❗(*^^*)


少食だと思われるかもしれないので先に申告しておきますが、串揚げは写真以外にもあり、もちろん完食しました。(^o^;)

そのあとカラオケに行き、その帰り、後ろを歩いていた友人が私に一言…
「ガードルって履いてないよね?」

前を歩いている私のヒップがあまりにも上の方でプリッとしていたから、気になり思わず聞いたとの事。

もちろんガードルは履いていません。(^ー^)
ヒップアップエクササイズもしていません。

正しい立ち方で正しく歩いたら、ヒップアップするんですよ❗(^o^)/


60才を過ぎてから私のレッスンを受講された、現在60代後半と70代前半の生徒さんのヒップを撮らせて頂きました。


お二人とも、ヒップがプリッとしてらっしゃるでしょう?(^ー^)


筋肉は年々減少するので、ヒップも垂れてきます。
でも、普段の姿勢や歩き方に気を付けると、何歳からでもヒップはプリッと上がるんですよ❗(^o^)/

待ちに待った公演当日。





奮発してオリジナル特典付きチケットにしました。( 〃▽〃)



席は前から3番目。

次々繰り広げられる、圧倒されるほどのパフォーマンス❗
その素晴らしいこと❗( ≧∀≦)


ラストだけ写真撮影OKということで…





このような素晴らしい舞台にするために、どれだけの努力と練習の日々だったのでしょうか…

相当刺激され、いいアイデアが沢山浮かびました🎵やっぱり、インプットは大事です。(^ー^)


舞台制作に携わった全ての方々に、歌手に演奏者にパフォーマーに、感謝です❗m(_ _)m

オリジナル特典はこれ、


バック、非売品プログラム、オリジナルクッキー、フリードリンクパス

クッキーには、パフォーマーの顔が…


オリジナルグッズも沢山買いました🎵

DVD、CD、Tシャツ、大阪限定カラーのキャップ、タオル、ハンドタオル。

買い過ぎたかも…(;゚∇゚)


帰りに、お肉とお好み焼きのお店で食事をしました🎵

お肉は岩塩とわさびで頂きました。美味~❗( 〃▽〃)


心もお腹も満たされた満足の1日でした。(^ー^)


さぁ、また頑張って働くぞ~❗(笑)

血圧が気になるのなら…

テーマ:
この間、芸能事務所にてレッスン指導を行って来ました。(^ー^)


前回のレッスン指導で事務所を訪れた際、会長とマネージャーが高血圧だと聞き、まだまだ元気にお仕事をして頂きたいので、ある食べ物をプレゼントしました。

それは、

カカオの多いチョコレートです❗(^o^)/


チョコレートに含まれるカカオには、抗酸化作用による細胞の老化防止以外に、傷ついた血管の壁を修復する効果があります。

ちょうどこの間、テレビの健康番組でその事を医師が説明されていました。

そして食べる量は、
「1日5カケラを目安に。どんなチョコレートでもいいです。5カケラで太ることはない。」と。


でも私はどんなチョコレートでも、とは思いません。
なぜなら、原材料の一番最初に「砂糖」と書いてあると、原材料の中で砂糖が一番多く含まれているからです。

すなわち、チョコレート味のする砂糖を食べているのと同じだと言うこと。(;゚∇゚)


ブラックチョコなら大丈夫と思うなかれ。
ブラックチョコでもメーカーによっては、砂糖が一番に書いてあるものもあります。

チョコレートの箱の裏を見て、原材料の最初にカカオと書いてあるチョコレートを選びましょう❗(^o^)/


チョコレートは、高血圧ではない社長にもプレゼントしました。
もちろん私も毎日2カケラずつですが、食べています❗

だって、血管が若いと高血圧予防になるだけでなく、見た目も若くなるんですもの❗( ^▽^)


私は無事です❗

テーマ:
ブログを読んで下さってる何人もの方々から、心配してメールを頂きましたので、ブログにて返事をさせて頂きます。

私や家族、家、スタジオは無事です。
ご心配をおかけしました。m(_ _)m



台風が直撃するとの予報により、スタジオでのレッスンは全てお休みにし、家の鉢植えや物干し竿など、落ちたり飛んだりしそうな物は安全な場所に移動させましたが、

ただ、あまりの強風に恐怖を覚えました。((( ;゚Д゚)))


一夜明け、小学校での読み聞かせやレッスン指導のために町に出ると、トタンや瓦が剥がれ落ち、近くのお風呂屋さんの煙突は倒れて屋根を突き破っていました。

これは、読み聞かせメンバーから送られてきた近所の写真です。




なぜ?
 ↓

干物にするために、ベランダに干して忘れてしまったのか…(^o^;)


この写真は駅近くの家。
屋根の上に、どこからか飛んできた小屋が乗っています。
 ↓
撤去に時間がかかるのか、警察官が屋根に登って、小屋が落ちないようひとまずロープでくくっていました。


これは、家の近くの信号です。
 ↓


最初は気付かなかったのですが、こちらを向いている信号は、実は右から来る車のための信号でした。
本来こちらを向いていないといけない信号は、真裏を向いています。
強風で向きが変わってしまったのです。( ゚Д゚)


この写真では、車用が赤で歩行者用が青になっていますが、通常、車用の信号が青になったら、まさか右側から来る車用とは思わず進んでしまいますよね。
なので、何度もぶつかりそうになっているのを見ました。( ´Α`)

夕方、警官が来ていたのですが、事故になる前になんとかしてほしくても、このようなケースの信号があちこちにあるので、この信号機が直るまで時間がかかりそうです。

大阪は自然災害がとても少ないため、いつのまにか危機意識が低くなっていたことに反省。m(_ _)m

色々と考えさせられた台風でした。

皆様からのお気遣い、本当に感謝しております。m(_ _)m