ロサンゼルスの通りには、観光地であっても至るところにゴミが捨ててあります。


なので通りは、風に乗ってゴミとマリファナ、そしてホームレスの匂いがします。

ゴミ箱はあるのに通りはゴミだらけ。
なぜなら、どのゴミ箱からもゴミが溢れているからです。

それって、ゴミの回収に全く来ないからなんだろうか‥

あまりに酷い惨状を写メしようと思ったんだけど、ゴミ箱の近くには必ずと言っていいほどホームレスがいるので、撮れませんでした。

この写真に写っているのは何だと思います?



ホームレスがビニールシートを被って寝ている姿です。

割といろんなところにこういう塊を見つける事ができます。

そして、廃車が走っているのかと思うような地下鉄の電車に乗ると、なんともいえない匂いがします。





昼間はまだマシですが、夜はホームレスが電車の中で寝るため、マリファナの匂いと混ざって、気分が悪くなる程ツンとした匂いです。

もともとコロナ禍でもマスクをしないアメリカ人が地下鉄に乗ると案外マスクしていてビックリしたのですが、あとから考えると、匂い対策だったのかも‥と思いました。

去年、ロサンゼルスに行った時は、地下鉄のホームにホームレスが何人も寝転がっていました。

でも、今年はホームにいない。

と思ったら、最近、ユニバーサルスタジオ近くの地下鉄のホームで女性がホームレスに刺される事件があったため、警官がホームを巡回しているせいだとわかりました。

それで、ホームレスは電車の中を寝床にするようになり、電車の中が酷い匂いになっているのかもしれません。

ホームレスと言っても、実は60〜70%のホームレスは仕事をしているそうです。

でも、家賃があまりにも高いため、収入が少ないと住む場所を諦めざるを得ないと知りました。

家も体を洗うことも諦めざるを得ない、そして食べていくために犯罪を犯すしかないというのは、あまりにも悲しい。😞

別の日に、地下鉄の中で私の座席の前に座っている兄ちゃんをコッソリ写メしました。


この兄ちゃんのTシャツ、何がプリントされているかわかりますか?


よく見ると色んな種類の葉っぱのTシャツです。


葉っぱって、もちろんアッチ系の葉っぱです。💦
ちなみにリュックも葉っぱのプリントです。😅


どれだけ葉っぱ好きなのよ、この兄ちゃん!!😅

てか、マリファナなんて吸ったこともない私が、どの匂いがマリファナかわかるって、どうなの?😅


イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店