宿泊するホテルは、アカデミー賞授賞式の会場となるドルビー・シアターのすぐ近くにあるローズハリウッドホテルにしました。




ジムやプールもあります。










また、このホテルだと夜も観光客で賑わっているハリウッド通りやチャイニーズシアターのすぐ近くだし、




「オベーション」というレストランやショップが入っている建物から直接ホテルに行くことが出来ます。





このオベーションには、公式ドジャースショップもあります。





そしてホテルの部屋からはハリウッドサインも見えます。



ただ、私にとっては物凄く高いホテルです。😅



でも、ロサンゼルスは、1本でも通りが変わると急に雰囲気が変わります。


ホテルの玄関周りはキレイですが、道路を挟んだ向かい側のセブンイレブン前にはホームレスが沢山たむろしていて、お店に入ろうと思ったら、そのホームレスの間を通り抜けないといけません。

ハリウッド通りも、賑わっている場所は限られていて、通りに沿って少し西まで足を伸ばすと、動物的感覚の鋭い私は、急に空気が変わるのを感じてゾワッとします。

なので、「このホテルだと安いし、賑わっているハリウッド通りの一本北のホテルだから大丈夫」なんて思えませんでした。

命には変えられない。

な〜んて言いながら、空港からホテルには、オプショナルで送迎を頼むと片道15,000円と言われ、一人で高速バスと、昼間でも乗らないほうが良いと言われている地下鉄を乗り継いで行きました。
だってそれだと2,000円かからないもん。

慣れていなければ、絶対に真似しないで下さいね。😅😅😅

まぁ、眉間にシワを寄せて、「寄ってくるなよ!!」感を思いっきり出しながら地下鉄に乗りましたけど‥😅

ドルビーシアターでは、公開する映画に関するイベントが開かれていたようで、同じエレベーターに出演者が乗っていたようでした。


その出演者と思われる方が先に降り、その方と話していた宿泊者と思われる方と私の2人になった時、
「あなたも、あの映画の出演者ですか?」
と聞いてきたのです。

もちろん、いや違うと言いましたが、Tシャツとパンツの私が出演者に見えたなんて‥💦


その宿泊者の方とは世間話をして、私は自分の部屋の階で先に降りましたが、


「いや違うけど、日本では俳優です。」

と言えばよかったかな‥😁😁😁



イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店