昨日は、出演させて頂いた神戸芸術工科大学の映画『is here』を兵庫県立美術館に観に行ってきました❣😃





美術館のホールはとても綺麗で広い❣🤩

とっても観やすいホールでした。



そして私は、初めてメガネをかけた祖母役をさせて頂きました。😊


澤井茜監督という女性監督なのですが、演技力だけでなく美人さんということもあってか、同じ大学の他の作品にも何作も出演されていて、脚本、監督、編集まで全てこなす、私から見ると、羨ましいくらい器用な方。


ストーリーも現実と夢とが交差しながら展開する面白い作品でした。




今の若い人たちは、本当に器用で才能溢れる人たちが多いなぁと感心しながら、


JR神戸線に乗って座りふと気付くと、向かい側に座った男性がオマタを広げて細長いバッグを縦に置き、さらにその向こうにバッグを置くもんだから、通路いっぱいにバッグが広がっていました。



顔を見ると、30代くらいのスーツを着たイケメン。


もちろん、周りの人たちは何も言わず、その荷物をまたいだり荷物を避けて横を通っていました。


親はなんのマナーも教えることなく育てたのか、そうであったとしても、その男性は自分で気付くこともなく、マナーもわからない、他の人へ配慮をする心が育つこともなく大人になったのか、


オマタを広げていたことは、隣に誰もいなかったからということで、かろうじて許したとして、どうやったら、こんな置き方をする大人になるのだろうと、


大きなお世話だとは思いながら、その男性の生きてきた過程を、物凄く興味深く想像しながら帰路につきました。