おとといは、ある外国の撮影に参加させて頂きました❣✨


集合場所で出迎えてくれたのは、日本語の出来る外国の方。


すぐにメイクさんとヘアメイクさん2人にセットして貰ったんだけど、

「よろしくお願いします❣」

って言ったら、

「みんな日本語話せないので」

と出迎えてくれた方に言われ、その後は無言。😅




ロケバスに乗って下さいと言われ乗ったら、その日本語の出来る方は次のシーンの方を出迎えるため、ホテルで待機すると言う。


なので、ロケバスでは外国語が飛び交う中、私1人無言。


私のシーンでは、日本人は私1人。

3〜40人の外国人スタッフの前で演じるという、かなり珍しい体験をさせて頂きました♫😆


共演者の方とは、お互いどれくらい英語が話せるかわからなかったので、ジェスチャーと簡単な英語で意思の疎通を図りながらの撮影。


色んな意味で、不安と緊張感あるドキドキ楽しい現場でした♫😆