先週、グランフロント大阪にて、スタイルアップ講座『肩甲骨&骨盤エクササイズ講座』の講師を努めさせて頂きました❣☺️




コロナ禍の中、講座は延期になるのでは…と心配していたのですが、

有り難い事に、告知後すぐに満席になったとのこと。☺️

それだけ、肩甲骨や骨盤の位置のゆがみを気にされておられる方が多いと言うことなのでしょう。

なぜなら、肩甲骨周りが硬くなると、肩こりや首コリだけでなく、顔のむくみやたるみの原因にもなるからです。😅

また、骨盤の位置がゆがむと、腰痛を引き起こしやすくなるだけでなく、下腹がぽっこりと出たり、足が太くなったりします。




講座では、原因やどういったトラブルを引き起こすか等の講義の後、

エクササイズを行いました♬☺️
※写真はボカシを入れています。

また、立ち方が悪くても、肩甲骨や骨盤の位置がずれ、スタイルの崩れの要因にもなりますので、

正しい立ち方指導も行いました♬☺️
※こちらの写真もボカシを入れております。

受講者の皆様、とても熱心に受講して下さり、私もやり甲斐がありました。☺️

スタイルアップするための方法は、沢山ございます。

なんなりとお申し付け下さいませ❣🙇‍♀