私のレッスンには、O脚で悩まれている方も多くいらっしゃいます。


でも、ほとんどのO脚の方は、生まれつきではなく、立ち方のクセで徐々にO脚になってしまっているのです。

彼女もその1人でした。
  ↓

なので、立ち方を正せば、このように1回のレッスンで足は真っ直ぐになります。
   ↓

ただ、正しい立ち方に慣れていないのと、外側に重心をかけるクセにより、外側に筋肉が付いてしまっているため、意識しないとまたO脚になってしまいます。


レッスンの都度立ち方を正し、その姿勢を体に覚えさせると、無意識でも真っ直ぐ立つ事が出来るようになります。(^o^)/


そうすると、実はヒップの形も良くなるんですよ🎵(^ー^)