こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


本日より、東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ謎解きプログラム「ミニーと眠りの部屋」がスタート!!

早速、チャレンジしてきました筋肉



謎解きキットは、冊子、クリアファイル、ボールペンの3点セット。


ウィッシュのフロントデスクで購入可能です。


(1キット2500円、宿泊人数分まで購入可能)


ボールペンはセレブレーションホテルデザインのフリクションボールペンで、謎解き前からめちゃくちゃテンション上がりましたおねがい



実施場所は、ホテル館内。


チェックインの際に購入してスタート!!


友人の中島姉妹と一緒に4人で謎解き。

協力して進めていきます…!!



途中、難しくて詰まった場面もあったのですが。


どうにかこうにか、順にひらめいて!!


約2時間ほどでクリアすることができました\(^o^)/



難易度★★★⭐︎⭐︎(中級程度)、所要時間2〜3時間とのことだったので…


結構優秀な方かな??チュー笑


しかも、私史上初!!


ヒントなしでクリアできましたー拍手


ほんと、みんなでワイワイやるの楽しかったなあおねがい


ちなみに、1グループ1キットでもOKとのことでしたが。


私たちは4人グループで2キット購入して挑みましたOK


ボールペンのこと考えたら、ひとり1個買ってもよかったかなー?とも思いますが。


遊ぶ分には2キットでも十分でした二重丸




一応、謎解きはLINEを利用して進めるタイプ。


部屋に戻れば充電できると思うので問題ないと思いますが、スマホの電池切れにはお気をつけてパー


ぜひ、みなさんもお泊まりディズニーでセレブレーションホテルを利用する際にはチャレンジしてみてくださいね!


ということで、終わりぃ。



関連記事はこちら下矢印





ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image