こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


今日は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催中の「九州・沖縄フェア」のプレス向け試食会へ参加してきました٩( 'ω' )و



シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では、「九州・沖縄フェア」を3月1日〜4月30日の期間限定で開催中です。


今回のフェアでは、九州・沖縄にある3ヶ所のシェラトンホテルとコラボレーション!!


舞浜にいながら、各ホテルで人気を誇る現地ゆかりの食材をふんだんに使った名物料理の数々を楽しむことができますグッ


まず、〈シェラトン鹿児島〉とのコラボレーションメニュー


しっとりジューシー!鹿児島県産鶏の油淋鶏キラキラ



ボンタン鰤のしゃぶしゃぶ鍋ピンクハート



スイーツは、黒糖と竹炭ムースなど。



続いて、〈シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート〉(宮崎県)とのコラボレーションメニュー。


白身魚と天使のエビのサルティンボッカピンクハート



スイーツは、マンゴー・ソレイユなど。



そして、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートとのコラボレーションメニュー。


あぐー豚のパイナップルアンダンスーイエローハート



今魚とアオサのマース煮、



スイーツは、ちんぴん紅芋クリーム!!



いくつかピックアップしてみましたが、あくまで一例。


他にも、いろいろなお料理がありましたおねがい


(メニュー名の札についた水色の丸い札がフェア限定メニューの目印です)


あと…


福岡を拠点におく、明太子専門店「かねふく」とのコラボも実施!!


今回のために考案された3種のオリジナルメニューな日替わりで登場します。


かねふく明太子のフレッシュトマトパスタ、



かねふく明太子とキノコのピザ、



かねふく明太子のタラモサラダハート



どれもほんと美味しかったなあ。


フェアメニューはもちろん、レギュラーメニューもあるので…


今日も食べすぎちゃいました笑



シェフのみなさまからもお話を伺えまして。


それぞれの土地ならではのこだわりの詰まった料理なんだなあと実感しました。


とても貴重な時間をありがとうございました!!



「九州・沖縄フェア」は3月1日〜4月30日まで!!

期間中は、ブッフェに加え各ホテルの宿泊券が当たるキャンペーンや、三線などを使った沖縄の伝統音楽を楽しめるミュージックパフォーマンス、人気のお土産を購入できる沖縄物産展も開催されます。

ぜひ、みなさんも九州・沖縄の美食を味わってみてくださいね!!

(私は、今回のフェアで鹿児島に行ってみたくなりました〜飛行機笑)


    

グランカフェについて詳しくはこちら

https://grandcafe.sheratontokyobay.com/



ということで、終わりぃ。



 

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image