こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


今月初旬に発表になった、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」の謎解き!!

宿泊者限定とのことで、キャンセル拾いをポチッとしましてニヤリ


先日、チャレンジしてきました〜筋肉




​謎解きプログラム「探検家ミッキーと夢の入口



世界を旅する探検家となり、夢の世界へつながる入口を探すというストーリー。(←ざっくり)


チェックインの際に購入して、チェックイン日に遊びました。


難易度は、★★★☆☆(中難易度)。


私は謎解き不得意なので、母と2人でチャレンジしました筋肉


かなり真剣…笑



所要時間2時間程度とのことでしたが、最後のところがどうしてもわからずガーン


2時間過ぎたところで、キャストさんに助けを求めました( ̄▽ ̄;)←


ヒントを出してもらって、無事にクリア〜


記念撮影もしていただけましたお願い




それにしても、最後のところ惜しかったな〜…


悔しい〜笑い泣き


謎解きのタイプとしては、数年前TDRでやってた謎解きと近いかな?


キャストさんにヒントも聞けるし…!!


現在、東京ディズニーランドで開催中の「ゴーストレジストリーに隠された13の謎」よりは簡単かと思いますおいで


ちなみに、謎解き得意な友だちに話を聞いたところ、1時間もかからず終わったみたいで笑い泣き


得意な人には物足りないのかも!?←



​販売方法



前述通り、東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバーフロントデスクで購入可能。


1キット2000円です。


グループで1キットでも問題ありませんが、謎解き得意な人はそれぞれ1冊ずつ購入して競っても楽しそうですチュー


また、2023年5月8日〜は謎解きプログラム付きのプランも登場しますチョキ



​注意事項


「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」の宿泊では、謎解きで遊べません注意


また、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」でも、40周年のルームでは謎解きできないので注意。


あとは、遊べる時間帯はチェックイン後からチェックアウト日の11:00までになります。



​個人的おすすめ


バインダーやペンがあると便利かも。


私は、1日目インしないで謎解きに費やしましたが…


謎解き得意な人は、パーク帰りから遊んでも十分間に合いそうです。


2日目、後泊で謎解きするのも良いかもしれませんね〜(*´艸`*)


詳しくは、公式ホームページでチェック〜!



レッツ謎解き(๑•̀ㅂ•́)و✧


ということで、終わりぃ。



関連記事はこちら下矢印

ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image