こんばんはお月様

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


今日は、「シェラトン クリスマスケーキコレクション2022」プレス向け試食会に参加してきましたサンタ

早速レポしていきますハート




​クリスマスショートケーキ 5500円



毎年人気のシェラトンホテルの定番「クリスマスショートケーキ」ぽってり苺


サンタさんやクリスマスの飾りがとってもキュートチュー


こだわりの生クリームは、口当たりもよく無限に食べられそうな味わい←


煌めくイチゴが輝くショートケーキが、クリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしですラブ



​ブッシュドノエル 6500円



クッキー生地の土台に、ブラウニー、チョコレートガナッシュ、フィアンティーヌ、さらにヘーゼルナッツ生地とヘーゼルナッツプラリネクリームを贅沢に重ねたブッシュドノエルです。


ナッツたっぷりで、ヘーゼルナッツが香り高い!!


食感も楽しいのが特徴です。


インパクトのある丸太のケーキは、まるでメルヘンの森に迷い込んだような可愛らしいケーキになっていますラブ



​ショコラオランジュミルフェ 6000円



チョコレート生地で、オレンジ風味のチョコガナッシュ、キャラメルクリーム、チョコクリームをサンドして重ね、ストロベリー、ブラックベリー、赤色のチョコパフ、そして雪のような粉糖をまぶして仕上げた一品。


手前のクリームはキャラメルで、とても濃厚な味わいです。


一見重そうに見えますが、オレンジマーマレードでさわやかに食べられるのが嬉しいです照れ


まるでソリのような見た目もポイントですOK



​レアチーズケーキ 7000円



クッキー生地に、ハンドジェンヌもベリーのジュレを層にして閉じ込めたレアチーズムースをのせ、赤いチョコレートでデコレーションした一品。


ケーキの上のクリスマスツリーも抜群のインパクトクリスマスツリー


レアチーズのさっぱりとした甘さとベリーの酸味が絶妙ですキラキラ


ちなみに、ベリーのジュレにはキルシュというさくらんぼのお酒が使われていて、爽やかな香りを楽しむことができます。



​予約方法


【予約期間】

お渡し日の3日前16:00まで。

(※販売予定個数に達し次第受付終了。


【お渡し期間】

2022年12月23日(金)〜12月25日(日) 

各日12:00〜19:00


【受け取り場所】

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

本館2階 カフェ「トスティーナ」


【予約方法】
オンライン、または電話、店舗にて。

​ひとくちメモ



やまあこさんがケーキと写真を撮ってくれました爆笑


クリスマスケーキ、とってもかわいいし美味しかったなあ。


(どれも美味しかったけど、私の最推しはレアチーズケーキてへぺろ)


シェラトンのインパクト抜群のクリスマスケーキで、ぜひクリスマスをお祝いしてみてくださいねサンタ


ケーキは数量限定なので、気になる方はお早めに


ということで、終わりぃ。







ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image