こんにちは晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


たくさん更新してすみませんーお願い

なんと!!

クリスマスに関する情報が更新されましたクリスマスツリー

期間:2021年11月9日(木)〜12月25日(土)


東京ディズニーランド下矢印

東京ディズニーシー下矢印


さて、情報が多すぎてまとめきれない✌︎('ω'✌︎ )

ってことで、ざっくりザクザクいきたいと思います。


TDLのクリスマスグリパレ




東京ディズニーランドのグリーティングパレード!


「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチューム&音楽にのせて登場。


期間は、11月9日〜11月25日です。


ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス



TDSの3テーマ登場するハーバーグリ



東京ディズニーシーのハーバーグリーティング!

なんと、期間によって3テーマ変わります。

11月9日〜11月23日「イッツ・クリスマスタイム!」

11月24日〜12月9日「クリスマス・ウィッシュ」

12月10日〜12月25日「パーフェクト・クリスマス」

たくさん行きたくなっちゃいますね笑い泣き


デコレーションも登場


東京ディズニーランドにも、東京ディズニーシーにも、デコレーションが登場します。

個人的には、シーのイルミネーションが楽しみですクリスマスツリー


ダッフィー のグッズは11月4日発売。

クリスマスツリーは第1期10月27日〜11月7日、第2期11月8日〜11月14日。

それ以外のクリスマスグッズは11月8日発売です。

スノースノーの代わりに、リルリンリンが新登場なのかな。

生木の販売も気になるところですニヤリ

(それぞれ、青い文字列をタップするとページに飛びます)

【追記】

スタンバイパス対象になる期間があります。

詳しくは下記ページにて。


スペシャルメニュー


ほとんどのメニューは、11月1日から。(一部例外あり)


ダッフィーのメニューは11月4日から。


スーベニア系のメニューも多くて今から楽しみです\(^o^)/


詳しくは下記ページでチェック!


東京ディズニーランドスペシャルメニュー


東京ディズニーシースペシャルメニュー



ディズニーホテルやリゾートラインも


ディズニーホテルでは、限定メニューやデコレーションが登場。


ディズニーリゾートラインでは、クリスマス限定のフリーきっぷが発売になります。(11月8日〜)



個人的感想と注意事項


本格的にイベント感が戻ってきて、とても嬉しい&ワクワクが止まりませんピンクハート


とりあえず、クリスマス期間のチケットがもっと買いやすくなるといいな…( ̄▽ ̄;)


最後に注意事項ですが。


詳細は公式HPにてチェックしてください注意


画像は過去に撮影したものを使用しています(スクショで済ませるのは良くないので)注意


スケジュールやメニュー内容など変更になる場合もあります注意


私はざっくりまとめているだけなので、あくまで参考までにパー


ということで、終わりぃ。



関連記事はこちら下矢印



ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 

 

 

Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 

 

ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

image