こんにちは晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m

Hatamaです。


昨日は新ゲートの顔認証システムで大はしゃぎしましたがチュー

今回は、TDLの新しいチケットブースなどについて詳しくレポしていきますキラキラ



まず、チケットブースの場所


ひとつは、舞浜駅からTDLに向かう道の途中にある「仮設チケットブース」。


コインロッカーのお隣にあります。



最大15窓口とたくさん窓口があるので、なるべくこちらを利用した方が良さそうですグッ


そして、もうひとつは新ゲートのお隣にある「新設のチケットブース」。



最大3窓口と少なめなので、どうしてもの場合にはここで買う感じかな…?←


以上、TDLのチケットブースは2箇所。


できれば、事前にオンラインで購入したり、イクスピアリの「チケットセンター」で購入しておくと便利ですOK




そして、すでに紹介していますが新ゲートについて。



舞浜駅から歩いてくるとちょっと遠い側になりました。


車で来た人は近くなりましたねチュー



ゲートの手前で荷物検査を受けると、すぐに入園!


チケットを四角い部分にかざすだけで、すぐにゲートが開きますキラキラ



新ゲートのいいところは、


・車椅子やベビーカーも同じところを通れる

・荷物が多くても通るのがラク

・年パスも顔認証でチェックの手間なし


…など。


かなりスムーズな感じですウインク


マップやTodayは、バザール内でGETできます!



あと、顔認証システムになったおかげで年パスの人はハンドスタンプが不要になりましたおねがい


再入園の時に手の甲を見せる必要がなくてびっくりしました!




最後に、ディズニーリゾートラインについて。


エスカレーターの向きが元に戻りましてチュー


舞浜駅側が下りエスカレーター、駐車場側が上りエスカレーターになりました!



頻繁に使っている方は癖で間違わないようにお気をつけて〜




これは両ゲートオープンが楽しみです!\(^o^)/



ということで、終わりぃ。




ぽってり苺グッズに関してのお問い合わせぽってり苺


グッズの在庫や販売店舗等はTDRアプリから確認することができます。


詳しいやり方や注意事項はこちらから

TDRアプリのグッズ在庫の調べ方と罠。


 

ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星

現地わず!GWで大混雑のTDLで夜散歩
現地!TDR令和初日はイースターグッズ再販日
TDLで発見!ちょっとレア?なスーベニアメダル
 

 


ぜひ「いろいろ大好き☆ディズニーブログ」のフォロワーになって、最新情報をチェックしてくださいね♡

 



Instagram & Twitterでは、ブログとはひと味違った情報を更新!

 

 


ウレぴあ総研では、ライターとして活動中(๑•̀ㅂ•́)و✧


image