おはようございます

アクセスありがとうございますm(_ _)m
昨日は、かすみちゃんとディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会〜に行ってきました

前回、かすみちゃんとオンクラシックに行ったのは昨年の春だったかな(๑˃̵ᴗ˂̵)?
過去記事
15周年を迎えるディズニー・オン・クラシックの今年のテーマは「Brillante ~輝きの未来へ」。
ということで、塔の上のラプンツェルがメインでした

それに合わせて、私もラプンツェルのトートバッグや、
お気に入りのラプンツェルコーデで行ってきました♡←
あ、今回の会場は東京国際フォーラムでした(*´艸`*)
まず、着いてすぐは開演の前に物販〜と思ったのですが…
ものすごい混雑で諦めて、配布されていたジョアをGET。笑
ディズニーデザインの旬のピーチ味、美味しかったです

と、前置き(?)が長くなりましたが…
ここからがオンクラシックの本当のレポ←笑
第1部は、2002年の第1回公演で演奏された曲のメドレーでスタート

「ファンティリュージョン!」などなど、メドレーの選曲が良すぎて初っ端からうるっときちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
続いて、ゲスト・リクエスト・セレクションということで、昨年募集した中から上位3つの演奏。
その中でも、まさかのストームライダー組曲は映像まで観れちゃって、これまた寂しいやら嬉しいやらでうるっと。゚(゚´ω`゚)゚。
さらに今回かなり驚いたのが、ルーレット・セレクション。
その日演奏する2曲をノミネートされた12曲からルーレットで決めるというものなのですが…
なんとなんと、TDSの2009.2010年に公演していたハロウィンのショーのミステリアス・マスカレードが当たったんです(´;Д;`)
しかも、映像付きで聴けるなんて…

ちなみにもう1曲は美女と野獣でさらにテンションが上がりました。
ほんと、運が良かったなぁ…
1部の最後は、WDWのエプコットのショー「イルミネーションズ」の曲でした。
休憩を挟んで第2部は「塔の上のラプンツェル」。
がっつり、プロローグからスタートΣ(・□・;)
音楽のシーンがメインと言っても、なんだか映画を1本観ような気分が味わえました。
それにしても、「輝く未来」では当然のごとく涙し、ユージーンの優しさに涙し、最後のエンディングシーンでも涙し、終始うるうる状態で(´;Д;`)←
生演奏と映像の効果なのか、今までにないくらい感動しました。
感動しすぎて、目が腫れぼったい気もしますが…(←元々か。笑)
ほんと、今回のディズニー・オン・クラシックは行けてよかったなぁと思いました。
ディズニー好きの方にはオススメです٩( 'ω' )و
詳しくはこちら
ということで、終わりぃ。
かすみちゃんの登場記事はこちら
はじめての方はこちら
読者登録もお待ちしております♡

Instagram♡hatama_1118
Twitter♡hatama_chan






