こんにちは晴れ

今日は成人式、デイジーの誕生日、マイフレラス日、三連休3日目などいろんな日ですが。

まだ雨がザーザー降っています。

私は午後止んでからインしようかなぁ…なんて言いつつ。


今回は先日言っていたNEWカメラを紹介します(*´艸`*)

RICOH THETAです!


360度撮影できる優れもので。

最近ディズニーの風景をこれで撮影しています。


撮影した写真はスマホのアプリなどで編集できるのですが、いろんな編集ができて。

パノラマみたいにしたり

{615439C3-2378-40E4-B2E4-ED7D33C2B9FD}

ギュッと真ん中に空を集めたり

{CC723E71-E9BF-4A69-B241-F9858CD2BF5F}

リトルプラネットと言って、小さな惑星みたいにできたりと、同じ写真でも編集ひとつでだいぶ面白く仕上がります(*´艸`*)


Instagramにはすでにいろいろ載せてます〜



スマホと連動して撮影すると、結構設定もできるので、しばらく練習と研究が必要かなぁなんて言いつつ。

最後にクイズビックリマーク

ここはどこでしょう⁇٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{88CDEA52-FEE9-4EAB-A534-DAACF022FF41}

ヒントはキャラ好きの人なら見覚えがあるはず…←

なんて言いつつ、終わりぃ。




読者登録してね

Instagram♡Hatama_1118