ちーですニコニコ


むーちゃんは1歳2ヶ月になりました歩く飛び出すハート




ヨタヨタ歩きだったのが、なんかスムーズにあるけるようになってきました歩く歩く歩く



なんなら小走りしています走る人












昨日は6回目の妊婦健診🤰



彼が初めて付添してくれましたにやり



第1子を含めて一回もついてきたことがなかったので、


1回はお腹の中のつーちゃんの様子をエコーで見てみるのも良いのでは??


と思い誘ってみましたキメてる




待ち時間の長さにびっくりしたようでした泣き笑い

(そこかい!)



でも確かに妊婦はじっと座ってるのもキツかったりするし、待ち時間は短いに越したことはない指差し





さてさて、前回の妊婦健診で逆子が発覚していました不安





今回のエコーは前回の先生とは別の先生だったのですが、下の方からエコーを当てたらいきなり頭が見えたひらめき



お父さん第1頭位ですね〜

大きさは平均より少し大きめですね〜

このままのペースで大きくなったら、生まれる時には3000gちょっと超えるくらいだと思います。



とサラッと。



彼には逆子だということを伝えていたのですが、頭位というワードは知らないみたいで、先生に



パーえー?逆子と聞いていたのですが…



と言うと



お父さん頭が下側になっていますよ!



と教えてくれました!




隣で助産師さんが



お母さん自分で回ってくれたね〜母思いのお利口さんですね!



と言ってくれましたニコニコ




この助産師さん、出産後に母乳過多で病院通いをした時にとてもお世話になったんだけど、覚えていてくれたみたいにっこり



お母さんお姉ちゃんも大きかったし、お母さんも身長が高いから次の子も大きめになりそうね!



言われましたひらめき

たくさんの妊婦さんや産後のママさんと関わっているはずなのに覚えててくれたのが嬉しい飛び出すハート




血圧は正常

尿検査も問題なし



体重は前回から0.6kg

妊娠前からは7.1kg



お父さんちょっと体重増加のペースが早いね〜


でも、ここ最近はあまり増えてないな。


??


初期の頃に一気に増えてるね?


中期以降は緩やかになってるから、今と同じペースをキープできるといいね!



だそうです不安

妊娠後期は増えるっていうじゃないですか知らんぷり



できるかな不安不安不安




つーちゃんの重さは推定1450g



すくすく育っておりますニコニコ


倍以上の重さになるのか〜


すでにお腹は結構重いんだが泣き笑い