ちーですニコニコ

すっかり春らしいお天気チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク




むーちゃんは11ヶ月27日看板持ち





昨日はむーちゃんの曾祖母の四十九日でした




10時スタートだったので、前日は実家に泊まって実家から曾祖母の家へ車




お経をあげたあとお寺へ行き、宴会場で会食がありましたスプーンフォーク




むーちゃん用の椅子はベルトがないやつしかなくて、逃亡の危険があったので、やむなく抱っこ紐に入れたまま食事割り箸







とてもお利口さんでした看板持ち



離乳食をあげた後、眠いのかグズグズ言ったので、外をおさんぽがてらおやつを買いに歩く







クッキーと麦茶を買って戻ってくる頃には爆睡おやすみzzz




寝てる間にお料理を美味しくいただきました看板持ち



曾祖母の家に戻ってから喉が渇いているようだったので、ストローは使ったことがなかったけど、飲ませてみました指差し







いきなり吸ってましたひらめき笑い




教えてないけどできた拍手




美味しかったのか8割くらいを一気飲みあんぐり




これまではマンチキンのミラクルカップを使っていましたがストローマグにチェンジしようかなにっこり




今使っているコップのみ練習用







ストローマグはどれがいいんだろう??