ちーですニコニコ

やっと様々な症状から解放されつつありますキラキラ





残っている症状は


・軽い頭痛

・咳

・鼻詰まり


くらいでかなり楽になりました予防








なのですが…

やっぱりむーちゃんにうつりましたぐすん




面倒は彼に殆ど見てもらっていたのですが、症状が出始めの頃はずっと抱っこしてましたし、仕方ないかな悲しい




昨日のお昼過ぎくらいに彼が


えー?むーちゃん何か熱い気がする


と言うので嫌な予感を抱きつつ検温すると



38.0度



あちゃー魂が抜ける



むーちゃんのかかりつけに電話しようとしたら、祝日お祝いはお休みということに気付く驚き




熱はあるものの、離乳食はいつもの如く爆食いしてるし、水分も排泄も問題なかったので、次の日まで待つことにふとん1






イベントバナー

 





むーちゃんのかかりつけは完全予約制なので朝イチから電話をかけるも、話し中で繋がらないもやもや



3分おきくらいに電話して、ようやく40分かかって繋がったスマホ




お母さん1時間半後に来てください


とのことで、身支度をして小児科へ病院




完全予約制なので、受付後はすぐに呼ばれて診察室へ



聴診器🩺をあてながら先生が質問されて


おじいちゃんお母さんがインフルエンザにかかってたんでしたね?



不安はい。私のがうつってしまったんだと思います…



おじいちゃんインフルエンザの検査しましょう




ということで、鼻に綿棒を突っ込まれてギャン泣きするむーちゃん大泣き



5分ほどで結果が出て、やっぱり


B型のインフルエンザ


でした不安



咳止め、痰切り、鼻水のお薬と

解熱用の坐薬

そしてタミフル


が処方されました薬




粉薬デビューですハイハイ


薬剤師さんが丁寧に飲み方を説明してくれました看板持ち




上手に飲めるか心配だったので、念のために服薬ゼリーを買いました





今回はいちごいちご






家に帰ってお昼ご飯を食べさせてから飲み薬を飲ませました薬



ゼリーが美味しかったのか綺麗に全部飲んでくれました歩く



それから熱が高かったので坐薬も。



ちょっと嫌そうな声を出したものの、我慢してくれましたぐすん




今はお薬の作用もあってかぐっすり寝ていますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




タミフルを飲ませているので、目を離さないように気をつけて診ています不安



早く良くなりますように看板持ち