​妊婦健診9回目ニコニコ


妊娠35週0日!

初マタのちーですニコニコ




今日は9回目の妊婦健診でしたうさぎのぬいぐるみ


受付で体温計測と

体調チェックカードを提出

するのですが


「以下の症状がありますか?」

という質問で

花粉症で鼻汁と鼻詰まりがあるので

チェックをつけたら

「自費で抗原検査を

していただかないといけません」

と言われました驚き


前回は大丈夫だったのですが…はてなマーク


アレルギー症状は

季節性のものなので

毎回検査になるのか気になったので

聞いたところ

「それもあわせて確認しますので

しばらくお待ちください」

と言われたので

病院の外で待つことに不安


5分ほど待っていると

「確認したところ抗原検査はしなくて

大丈夫です。」

とのことでした!


良かった〜照れ






助産師さんに裏口から案内されて

病院の中へひらめき

「お小水をとって待合室でお待ちください。前回お伝えしていた通り、今日はB群溶血性連鎖球菌の検査をしますね。」


ん??

聞いてないぞキョロキョロ


妊娠後期にするのは

知っていましたけどね指差し


https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/inspection/pt0241.html



体重は前回から

プラス0.2kg


浮種

尿蛋白

尿糖

全てマイナス


その後すぐに診察室へ!


まずは経腹エコー歩く

デカ驚き


およその体重2720gあんぐり

頭の大きさ9.25あんぐり


もう生まれるサイズじゃない!?


ほっこり「順調ですね」


順調なのかはてなマーク

デカすぎる気はするけど

大丈夫なのかな驚き

先生が言ってるし凝視


うーん「気になることはありますか?」


不安「かなり強めの張りが

2日ほど前からあるのですが…」


ニコ「それもあわせて確認しましょう」

「内診台にお願いします」


真顔「少し気持ち悪いかもしれません」


なんかサワサワされたはてなマーク


ニコ「次は子宮頸管みてみますね!」


あれ?もう終わった?


ニコ「しっかり長さもあるし大丈夫ですよ」


良かったにっこり



受付で

薬酸化マグネシウム

薬鉄剤

処方してもらいました


たぶん鉄剤は

前回も処方される

予定だったのだと思うのですが

伝達事項が多すぎて

渡し忘れていたっぽい驚き



これは前回もらった指差し


今回は血液検査していないので

継続処方だと思われる泣き笑い


次回はまた2週間後だそうです歩く