貧血改善に向けて


妊娠33週0日!

初マタのちーですニコニコ





私のベビーはパイナップルより

大きい気がするが…泣き笑い



前回の妊婦健診で指摘された貧血赤ちゃん泣き



記憶を辿ると

私の母も妊娠中は

鉄剤飲んでたな〜キョロキョロ


母の場合は鉄剤との相性が悪く

鉄剤を飲むと気分が悪くなっていたので

私はあまり良いイメージがない不安


通常11g/dl以上が正常とされるのに

昨日の段階で9.7g/dl


妊娠前は12以上あったので

かなり数値が低いことがわかりますびっくり


鉄分と葉酸のサプリも

毎日飲んでいたんだけどなー




いろいろと調べてみると

https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=2472


どの記事も同じような事を書いてるメモ


つまり、鉄を効率よく

摂取するためには

ただ単に鉄分を多く含むものを

食べていれば良い

というわけではないということ凝視


鉄を多く含む食べ物と

吸収を助ける働きがあるものを

一緒に摂取する必要があるとキョロキョロ


つまりバランスよね〜


来週からの献立どうしよう驚き