​妊娠健診8回目看板持ち


妊娠32週6日看板持ち

初マタのちーですニコニコ


今日は妊婦健診(8回目)でしたうさぎのぬいぐるみ


前回が2/2だったので

約2週間ぶりです!!



午前中はお仕事に行き

午後にお休みをもらって

病院に行きました車


12時に職場を後にして

一度帰宅して

つくっておいたお昼ご飯を

食べましたお弁当


今日は

・のりたまご飯

・ハム

・ジャガイモのソテー

・鶏胸肉ともやしと胡瓜の春雨サラダ

・トマト


そして15時からだったので

一息ついてから出発車


今日はこれ↓を履いて行きましたよデニム


ちなみにトップスもUNIQLO




今日は平日だけど人が多めでしたあんぐり


体重は前回より

マイナス0.1kgひらめき

ニコニコ「体重頑張ってますね〜」


そうなんです!頑張ったんですニコニコ



血圧も変わりなし


ニコニコ「採血しますね〜予防接種


え?聞いてないぞ

今日は何を調べるんだろう驚き


どうやら貧血の検査みたい!!


そして診察室での健診ニコニコ

今日は院長先生にやり


最近は院長先生の確率高いなにっこり


ニコニコ「エコーからするので横になって下さい」


ウシシ「すごく体重コントロール頑張ってますね〜赤ちゃんの顔が見えるように頑張ってみようかね〜」


めっちゃ褒められたひらめき

お腹を触って赤ちゃん顔が

綺麗に見えるまで

10分くらいエコーしてくれた目がハート


ベビーの大きさなんと!

推定2390グラム


いやデカすぎないか?あんぐり


ほっこり「しっかりコントロールしてくれてて良かったよ〜。コントロールしてなかったらもっとでっかくなってたね〜。あんまり大きくなりすぎると、お産の時に出てこれなくて大変になるからね!帝王切開になることもあるし。」


体重コントロール頑張って良かったニコニコ

できるだけ経膣分娩で頑張りたいし!


ニコ「他に気になることありますか?」


不安「最近たまーに、おりものに茶色っぽい血液のようなものが混じる事があって…」


真顔「すぐみてみましょう!内診台にお願いします。」

「ん〜。子宮頸管もしっかり長さがあるし、子宮口も大丈夫。現時点では出血の原因はわからないけど、次に出血があったら夜中でも休日でもすぐに連絡して来てください。」


言ってみて良かったにっこり



そして血液検査の結果

貧血らしい悲しい




11g/dlをきると貧血らしい悲しい


妊娠9週のときが12.6g/dl

妊娠25週のときが10.2g/dl

この時もちょっと気をつけてねーと

言われてました悲しい



造血食として効果があるらしいレバー

毎日は無理だな泣き笑い


週一回くらい頑張ろう!


鉄分を多く含む海苔とひじき指差し

これは毎日いけそう!

ジャパン海苔!


何にでもかけられるので

帰りに買って帰ろう!


そして後で楽天でまとめ買いするぞキメてる





診察終わってお会計へ!

今日は1,000円でした財布


そして書類をたくさん渡されましたメモ



出産一時金の説明と同意書


直接支払い制度を利用するか

後から申請するか

選べるみたい!


私は2月末で保険組合が変わるので

変更後のものを記入します鉛筆



差額ベッド代の申込書


設備の情報ありがたい目

これみて準備できるカバン


希望の部屋は入院時に聞かれるみたいニコニコ


井槌病院のホームページとか

個人のブログとかをみても

わからなかったので

事前に知れてちょっと嬉しいルンルン



今日は盛りだくさんの健診でしたニコニコ

次はまた2週間後看板持ち


貧血改善できるように頑張るぞ!!