洗濯 | だんぼやしのブログ

だんぼやしのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日は掃除の日。




朝から洗濯機を回しながら鏡を磨いて、子供部屋・玄関の掃除だけをして、




それから次男の歯科検診。




帰ってきてから廊下・寝室・トイレ・洗面・キッチン・和室・リビングの掃除。




ここまででお昼すぎ。




洗濯機は合計4回もまわしてしもーたにひひ








そういえば、私のおじいちゃんが洗濯大好きやったなぁ。




高校生の時に一緒に住んでいた事があった。




その時、私がちょこっと洗濯物をカゴに入れただけで、スグに洗濯機をまわしてたわ。




あのときは「早っ。もう洗濯物がないわ。」




と毎回思ってた。




でも、その血なのか私も洗濯機を回すの意外と好きや。




干すのはめんどくさいけど、気が付けば回してる。




先週は6回ぐらい回した。




マットは乾かんから、一夜干してた。




干すスペースがあれば、きっともっと回してる。




もっと言うと干してくれる人がいれば、毎日このペースで回してる?!




※決してキレイ好きでも、潔癖症でもないがで。