命日 | アイマイミーユーユアユー

アイマイミーユーユアユー

ブログの説明を入力します。

母の命日です。

2年前の今日、朝の5時に鳴り響く電話。

寝ぼけていて取り損ねると留守番電話に切り替わり、

姉の「電話ください」のメッセージ。


心臓が飛び出そうになりました。

それから長い1日が始まりました。

決して忘れることのできない日です。


あれから2年。

姉は、母の大好物だったピザをお供えしたそうです。

私はわんぱく君と話をしました。

わんぱく君は当時5歳。けっこう鮮明に記憶に残っていることがわかりました。

かわいこちゃんの記憶に母は残っていないけど、

わんぱく君の記憶には残っているよ。お母さん。よかったね。