あたしがまだ幼稚園に通ってた頃
先生とお母さんはこれで、連絡事項やあたしについてのやり取りをしてました。
久しぶりに読むと
自分が情けなくて情けなくて(笑)
まず、給食の時には毎回泣いていつも一番最後まで、残ってました。
家に帰ってお母さんに、
「今日は、給食どうやった?」
と、聞かれ 「うん、全部食べたよ」
と、嘘をつき
近所にいるあたしの友達に、給食の
事を聞くと
「スージーちゃん、いっつも給食の
時泣きよんよ~
」と、ばらされ(笑)
家では普通に食べれるのに、なんで給食は食べれなかったんだろう

連絡帳の大半は給食の事だし

そんで、ずっと読んでると
根本的な部分は、今もたいして変わってないんだと思い知らされました

でも、先生もちゃんとあたしの事を見ていてくれて
その時のお母さんの
気持ちとかも綴られていて
とてもあたしにとって、貴重な一冊です

なので、昔の自分を振り返る事の出来る
数少ない一冊

一生大事にしたいと思いました

それにしても、ダメダメ過ぎる自分に天晴れ~~


いつか自分も、こうゆう連絡帳書ける母親になれる事を
祈りますっ


Android携帯からの投稿



