アリルが目に滲みる キャベツと白菜と人参と玉ねぎ。 たまにトマトとキュウリ。 これが今、自分で作る時の主な材料。 包丁も週に一回砥いでいるのだけど、 砥ぎ方がおかしいのか、包丁の握りがおかしいのか、 玉ねぎを切る時、刃が入った直後に、 潰れたごく小さな物が 横に押し出されて行くのが見えている。 当然のように目が痛い。 玉ねぎを切る時のアレ、 硫化アリルが目に滲みる。