なな村にて(195) | だんべの日記

だんべの日記

だんべが語る気まぐれ日記とおすすめ本の紹介

なな村を離れて、ちょっと遠くへお出かけ。

植物園は来週から休館。4月のリニューアル・オープンを目指します。

笑い部屋でも管理しているアデニウムがありました。こちらは「砂漠のバラ」、きれいに咲いていました。

さて、二度目のおやつタイム、ココロが見つけて言いました。

「あっ、スヌーピーの時計がありますよ」

デコジイを喜ばせました。

畳の間に上がる際、ココロはきちんと靴を揃えていました。感動...。やはり、しつけは大切。二人の姉もやっているそうです。

かつて、デコジイもかなり声かけられましたが、全く習慣化せず...。今度から、真似しようと思ったようです。

旅のフィナーレは古墳公園。展望台からの景色はこんな感じ...。

前方後円墳の上から「ヤッホー」と叫んだり、森の中で「さんぽ」を歌ったり、楽しい6時間になったことでしょう。