美味三昧(225) | だんべの日記

だんべの日記

だんべが語る気まぐれ日記とおすすめ本の紹介

友が霊安室に足を運んでくれました。

彼は15年以上も前に両親を亡くしています。久々に談話を楽しむことができました。

昼飯はかつて足繁く通ったマスダ食堂。25年ぶり...。友はお初。

ご主人は一線を退いてしまったようですが、奥さんは80代になっても、一人で切り盛りしていました。驚きました。

名物のカレーライス、串カツ定食はメニューから消えていました。

となれば、これ...。

焼肉定食。独自の醤油たれは全く変わりなく、感激...。

あっという間に混雑。相席になり、帰ったお客も二組...。お客5人にグラスとお水を用意してあげました。

相席の男性ひとりは遠方から...。ネットで高評価を得ている食堂なんだそうです。友のカツ丼を見て、メニュー変更...。それにしても、分厚かったです。

明日も行ってみたくなりました。

また一人、友がやって来てくれます。ありがたいものです。

合掌...。