なな村にて(191) | だんべの日記

だんべの日記

だんべが語る気まぐれ日記とおすすめ本の紹介

笑い部屋では、UNOに白熱することがあります。

面々、勝負にこだわり、駆け引きすら体得した感じ...。

UNOは4色。その4色で上がった場合、いつしかデコジイは「レインボー」と呼ぶようになりましたが、なかなかそれは実現しないもの...。

先日、サーナがまさかの7枚上がり。同じ数字は8枚なので、これは驚異。UNO歴15年になりますが、デコジイもちろん初めて見ました。

さて、仔猫の話。ココロ、わざわざ動画を撮影して来てくれました。

数日前、車庫周辺で鳴き声。親猫は目が合った瞬間に逃げ去ってしまったとか。

産まれてまもない二匹の仔猫。動物を飼わないことがルールのココロ家。悩んだ末、親猫の迎えを待つことに...。

一匹の鳴き声は聞こえなくなりました。どうなることやら...。