唯一無二となれば... | だんべの日記

だんべの日記

だんべが語る気まぐれ日記とおすすめ本の紹介

伝説のスーパーアイドル、迷わず選ぶとすれば、こうなりますね。

松田聖子のLPはずいぶん買ったのに、こちらは皆無、不思議なものです。

この度、私的ベストテンを決定。驚くことに9曲がドラマなどの主題歌。

第1位は「CATCH ME」。角松敏生の楽曲が、脱アイドルの転換期だと思っています。

これは「おヒマなら来てよネ!」の主題歌。あらゆるドラマのストーリーは忘れましたが、こちらはしっかり覚えています。

中山美穂は双子のふた役、その友達には工藤静香。ちょっとコメディタッチにもなっていました。35年前くらいですね、きっと...。

まあ、そういうこともあり、熟考はしたものの、この曲に決めました。

さて、姉は新婚直後に畳一畳はある田原俊彦のポスターを貼っていました。しかも、ほぼ顔オンリー。どこで手に入れたのか、聞けずに終わりました。

ちなみに、もう一人の姉のオシは誰なのか...。こちらはわかりませんので、聞いてみます。