水彩絵の具
ヒャー!怪画師の弾兵衛です。
怖くないよ〜
本題!
わたくし、久しぶりに水彩絵の具を使いました。
正直、水彩絵の具って苦手なんです。
使い勝手とかじゃなくてキャラ的に(笑)
なんか、水彩絵の具って優しいイメージがあるのです。
固定観念やと思うけどわたくしの絵って常にとんがってないといけないんじゃないか?って思ってしまってます。
確かに水彩絵の具は使いやすいし好きな画材ではあるのですがわたくしの絵を薄めてしまってるんじゃないかと・・・
でもまあ、どちらもわたくしの絵ですから気にしないようにしましょうか(笑)
うん、気にしない、気にしない!
使い込んだらわかってくる事もあるしね(笑)
基本、ペン画なんでちょっと戸惑ってしまっているわたくしなのです。はい。
って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
中指物語 その2
あいよ〜、怪画師の弾兵衛です。
過激発言含みます。閲覧注意。
前回の続きいきます!
えーと、それからもいろんなジャンルの外面派の人と会ったり見たりしました。
その度に
こうはなりたくない・・・
と思っていましたが何もしなければわたくしも同じなんやと思い始めてきたのです。
それからはいろいろやりました。でも、やっぱり絵だったのです。
そして、そろそろけじめをつける時かとも思ってました。
ええ、考えました。悩みました。
結果、プロ宣言して十字架を背負う事にしました。
こうなったら腹を括って外面派に戦線布告してやる。って(笑)
今さら十字架が一個増えたからってどうって事ないわ!って思いました。
世間一般から見ればわたくしは負け戦でしょう。
でもね・・・面白そうやん(笑)
そう思った瞬間にはプロ宣言してました。
幸いにも絵にはプロテストなんてない。プロ宣言するかしないかは自分次第です。
リスクを背負うか背負わないかだけ。
怪画師としてプロ宣言!それは外面派への戦線布告です。
そして本日をもってレーベルを復活します。
「IYAGARASEレーベル」
レーベルもある。アトリエDANBEという事務所もある。弱小だか同じ土俵に立ったよ。
最後に内面派のわたくしから外面派へ感謝を込めて言いたい。
くたばれ!
ってね(笑)
って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
中指物語 その1
はい、怪画師の弾兵衛です。
わりと甘党です。
過激発言含みます。閲覧注意。
はい、本題!
だいぶ前にあるおっさんと話したことがある。
なんにせよ肩書きだけが人生さ!っておっさんだった。
そのおっさんは写真をやってる人でした。機会があったので写真の話を聞きたかったのだが・・・肩書きの自慢大会(笑)
なんたら協会に入ってどうのこうのとかコンテストでどうのこうのとか・・・
うん、しょうもないおっさんです。
わたくしは写真を撮る時の内面的な話を聞きたかったのだが外面だけの話しかしない。
んで、肝心な写真を見せてと言ったら今度は写真の自慢大会(笑)
で、その写真はと言うとカメラに頼ったのが丸見えの外面写真でした。
その時にわたくしは思いました。
こうはなりたくない・・・
それから数年が経った現在までそのおっさんとは会っていません。会う必要が無いからです。
先日、わたくしはプロ宣言しました。それにはそれなりの理由があります。
・・・つづく
それではまた( ̄^ ̄)ゞ



