DANBE日記 -546ページ目

コンビニの接客

あざすっ!怪画師の弾兵衛です。

うん、いい朝だ!

過激発言含みます。閲覧注意。

はい、本題!

わたくし、不思議に思う事があります。

コンビニで買い物する時が多いのですが何故か

温めた弁当と冷たい飲み物やデザートなどを同じ袋に入れる店員がいる。

ってこと。

これって決して小さい事ではない。

わざわざ冷やして店頭に並べてあるから冷たいものとして買うわけです。ところがわざわざ温めたものと同じ袋に入れてってわけがわかりません。

びっくりしたのは生クリームのクレープを温めた弁当と一緒に入れてあった。

生クリームとけてベトベト!

これって接客やと絶対言わない!こんな奴は注意すると頭の上に?マークが飛んでるアホな顔するから始末が悪い。

別に客は神様でもなんでもない。でも、やる事はきっちりやるべきやしましてやこんな事ってやるべき事以前の問題で性格破綻者やと思う。

熱いと冷たいの区別も出来てない奴に接客なんかやらすな!と言いたい。

雇う側ももっと考えて欲しい。

冷たいものは冷たいままで食いたいわ!

人は悪い方が印象に残る。真面目にちゃんとやってる人が可哀想です。はい。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

{C41A3992-D7FF-471A-A661-0C3BDA5C0F75}

「バブルさん」・・・人は暗の方が忘れにくい。


トーク

どもっ( ̄^ ̄)ゞ怪画師の弾兵衛です。

ピンピンしてます。

アメブロでしか繋がってない人はご存知ないと思いますがわたくし、月1ペースでフェイスブック限定でフリートークライブをやってます。

井戸端会議をフェイスブックでライブ配信してしまおうって企画です。(笑)

ぶっつけ本番なんでどんな展開になるのかもわからないし電波とかの都合でいきなり切断されてしまうハプニングもしょっちゅうあるハラハラドキドキの1時間です(笑)

よかったら聴いてみてくださいね〜

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{253AC142-95D0-4996-8398-8D23DC743AB6}


制作途中

はい、怪画師の弾兵衛です。

お入りください。ありがとう。

うん、本題!

わたくしにはただいま制作途中の絵があります。

{E7FE7A00-0AF1-46F1-B261-28A1C603B880}


ククルカンを描いてます。ご存知かと思いますがククルカンはマヤ文明がどうたらこうたらでマチュピチュがうんたらかんたらってやつです。

それにしても古代の人の発想力って凄いです。
翼のついた蛇って思いつきませんもん。

ククルカンにしろ麒麟にしろなんにしても聖獣と呼ばれているものってパッと浮かばないデザインです。

かっこええです。はい。

ユニコーンなんか馬に角でっせ!

あかん、聖獣の画集とかあったら欲しくなってきた。
昆虫図鑑みたいなやつで聖獣図鑑でもいいけど・・・
なんかありそうな気がしますので探してみようかな(笑)
しばらく、本屋巡りをしてしまいそうです。はい。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{66475FD4-AF8F-4AED-85A6-3B065643226A}