DANBE日記 -541ページ目

意外と簡単に

わっしょい!怪画師の弾兵衛です。

ビル・ラズウェルが好きです。

はい、本題!

昨日、カラー筆ペンを買いました。12色で1200円でした。

以前から欲しかったのでテンションが上がってそのままコメダ珈琲へ(笑)

平日というのもあってガラガラの状態でしたのでスケッチブックを広げで買ったばかりのカラー筆ペンを開封しました。

わたくし、空いてるコメダ珈琲の雰囲気が大好きです。

好きな空間で好きな時間に好きな画材でって条件が揃っていました。

それで、いざ描き始めようとしたら「渦」って文字が頭に浮かびました。

極めて単純な思考回路を持つわたくしはそのまま「渦」を描きました。

おそらく無意識のうちに条件が揃っていろいろ渦巻いていたのやと思います。

心と脳の連動は実は物凄く簡単に出来るものかもしれないと思いました。

うん、良い日だった(笑)

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{48902797-493F-4FC5-9F66-A6095FCED6F8}

「渦」

夜散歩

ばわっ!怪画師の弾兵衛です。

夏到来ってか⁈

はい、本題!

最近はひたすら絵を描いていたので正直煮詰まってきた(笑)

わたくし、こんな時は散歩してます。

基本的に昼夜逆転の生活してますので真夜中の散歩が多いです。

夜散歩って好きなんですよね〜

誰もいない閑散とした暗い道を歩いていると何かしらの音も聞こえてくる。

自販機のモーター音やらクーラーの室外機の音、猫の鳴き声そして自分の足音。

それが暗い世界とリンクして心地良くもあります。

なんか、音楽PVを見てる感じになります。

ドレミだけが音楽じゃない。音を楽しむことが音楽だ。音学と音楽の違いを垣間見ることが出来る空間です。

そして、その空間から刺激を受けてまたいろいろな案が浮かんできたりします。

夜散歩はわたくしの大切な時間です。はい。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{3EA7C081-BF5B-4800-8DCA-30266E88FCF4}


キョハアチュイデスネ!怪画師の弾兵衛です。

暑いの嫌い!

はい、本題!

わたくし、先ほど墨汁を買ってきました。

昨晩、筆ペンで水墨画もどきを描いてみたら・・・

墨で描きたい!ってなりました。

ので、腹が減ったら飯を食え!が座右の銘のわたくしとしては早速買いに行きました。

ちなみに座右の銘は今思い付きました(笑)

んで、先ほど帰宅しましたが暑さにやられてただいまゴロゴロ充電中です。

希望的観測としては今晩から描きたいとおもいます。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

{5ED8775B-A9C1-4716-B24F-06ECC4C88A6B}

「無題」