DANBE日記 -539ページ目

おはようございます。怪画師の弾兵衛です。

めっちゃ寝たー

はい、本題!

わたくし、昨日は墨と格闘しておりました。

水墨画ってわけじゃないのですが墨と朱液で描いておりました。

なんか、墨の滲み方とか掠れ方とかを使いこなせてないのですがなんとなく好きな絵が描けました。

それではご覧ください。
{87C5875C-751A-44BE-9CB9-A8E68D8D8CA0}

「魔」

{B342E6CC-4B14-434D-9329-EEB4FDBB907C}

「夕やけ地蔵」

墨は重ね塗りをすればするほど味が出てくる。
うん、おもろい!(笑)

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

俺だけやでーってか⁈

あいよ!怪画師の弾兵衛です。

めっちゃ腹減りました。

過激発言を含みます。閲覧注意。

えーと、わたくし、前々から思っていたのですが

「こんなことするの俺だけやでー」

って自慢するひとが意外に多い。

んで、詳しく聞くと

・・・あの・・それって・・やってる人多いよ・・・

って事がほとんど(笑)

オリジナリティーをアピールしたいのか破天荒さをアピールしたいのか知らないが決して「俺だけ」じゃない。

まあ、こんな「俺だけ野郎」は否定するとムキになって支離滅裂でなおかつ薄っぺらい御託を並べて自己防衛に入るから面倒くさい(笑)

だがこれだけは言いたい

「俺だけやでー」かどうかは周りが決めること。
自分から言うと「僕は何も知らない馬鹿です」って言ってるのと同じだから気をつけてください。

ってね(笑)

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{F46747AE-3962-4BE0-9E0A-D6401D247308}


空間

ざすっ!怪画師の弾兵衛です。

甘党です!

はい、本題!

わたくし、物作りをする時には空間を重視します。

なぜなら、物作りはモチベーションの世界だからと思っています。

物作りに関係ない部屋の飾り付けとかも自分の世界に入るのに必要やし決まった作業場も絶対に必要やと思います。

わたくしのアトリエにはそれぞれにそれぞれの作業場があります。

今は休んでますがアクセサリー作りの作業場と絵を描く作業場。

その作業場に向かうとモチベーションが上がり自分の世界に入り込んでいく。

作業場はわたくしにとって聖地であり戦場である。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{105A7E5C-1D19-4906-A334-1E19BD7C3BE1}

作業場