DANBE日記 -540ページ目

空間

ざすっ!怪画師の弾兵衛です。

甘党です!

はい、本題!

わたくし、物作りをする時には空間を重視します。

なぜなら、物作りはモチベーションの世界だからと思っています。

物作りに関係ない部屋の飾り付けとかも自分の世界に入るのに必要やし決まった作業場も絶対に必要やと思います。

わたくしのアトリエにはそれぞれにそれぞれの作業場があります。

今は休んでますがアクセサリー作りの作業場と絵を描く作業場。

その作業場に向かうとモチベーションが上がり自分の世界に入り込んでいく。

作業場はわたくしにとって聖地であり戦場である。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{105A7E5C-1D19-4906-A334-1E19BD7C3BE1}

作業場

プラモデル的なな

はいどーも、怪画師の弾兵衛です。

缶コーヒーも好きです。

はい、本題!

わたくし、今回は「眼球機」って絵を描いたのです。

珍しく鉛筆で下書きからしました。

今までは下書きしても下書き無視で全然違う絵になってしまってたんですが今回は下書きに力を入れたってのもありますがほぼ無視することなく出来ました。

下書きした後に油性ペンで線描きしてそれから色を入れる段取りでした。
{2AF6EF21-4DAB-47BE-9F7F-6C061AC97EEA}

最初は地味な色からでしたんであまり感じなかったのですが
{46896B48-2EAD-4441-BAE2-F1B26582705D}

赤を入れたら描いてるってより組み立ててるって感覚になりました。
{856A1F68-C186-4A97-8FE0-4B63D2B64ACB}

プラモデルを作ってる感覚に近いです。

{854F29B0-03E3-42BF-8577-AE0E60E8ED9C}

そして、更に明るい色を入れたら完全にプラモデル感覚になりました。

んで出来たのがこれ!
{3A8B8448-4608-4F8F-8A18-B504949113FC}

「眼球機」
ロボットの眼をイメージしてます。

組み立てる絵・・・ハマりそうです。

って、下書きから入るのって考えたら当たり前やねの事やね・・はは(;^_^A

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

突き刺さる

うん、え?はい、怪画師の弾兵衛です。

どん兵衛美味し!

はい、本題!

わたくし、昔から突き刺さる音楽が好きです。

ジャンルは問いませんが

うわっ!ってなる音楽が好きです。

歌詞であったり声であったり演奏であったりとポイントは様々ですがグサッとくる音楽に出会った時はめっちゃ嬉しいです。

本物だから突き刺さる。わたくしはそう思います。

研ぎ澄まされた刀だから突き刺さる。模擬等じゃ刺さらないよ。ましてや竹刀をいくら振り回されても何も響かない。

本物の音楽には妖刀のような人を惹きつける魔力があるものだと思います。はい。

って事で今回はこの辺で(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ
{6630B495-333C-4248-A3BB-0A8E92C04F04}

「好きな音楽」・・・突き刺さる音が好きです。