今日は身体のお話。😀💞




インスタにもたくさんたくさん
シェアさせてもらってるのですが、、










今から7年前の19歳は
今よりも8~10kgは太っていて、


同じ販売員をしていた人からすると
私のデフォルトは太ってる人でした🐷






足が少しでも細く見えるように
タイツは光沢があるものを選んでた☺爆笑







19歳の時とか職場では
毎日ぶたって言われてたよ😂、、、

↑本当の話










今は細〜い、とか言われるけど、、、
この話信じてくれないけど
本当にね、本当なの。







その頃は心底自覚してたし、
一生痩せないって思ってた。




"Danaは年がら年中ダイエットしてるね"
(痩せないから言われ続けてたw)






お店で服選ぶ時の基準は、


この服はチャック上がるかな?

買う服を選んでました。笑







入りたての19歳の時、

ズボンのホック壊してしまって、、

裏に呼び出されて
怒られたこともあった。





アパレルは細くないとほんと着こなせなくて、



それでも着る服をみて
買っていかれるお客様みんな優しかったな~😂
と有難く思います😂🙏❤











着痩せすることに命かけてたけど

かえって太って見えてたから、
もうあきらめてたなぁ。

(もうずっとずっとずっと悩んでた、おまけにスキニーも股ずれもしてた、太ってることがストレスだったあの頃笑)






今から7年前なんてさ、
食べるから太る!って言われてるじゃない?




ひたすら食べないダイエット
高校生から22歳くらいまで
自分含めて周りもそんな感じで流行ってた。

今もそうなのかな?






でもさぁ

食べないと生きれないよね。


なんでかって言うと、


食べて、栄養をきちんととるから、


栄養を臓器たちが受けとって、
正しく栄養が血液に乗って循環していくから

そして血が作られて、、、




私達は生きてるわけだから。☺☺☺














今振り返ると、
食べるから太るんではなくて、




自律神経が乱れるから、
食欲が増してしまうんだと思うの。


あとはストレスでも浮腫む😭
気が滞る。

↑気が滞るについてはこちら♥







その頃の私はね、



✅寝る時間も起きる時間もバラバラ


✅1週間に1度しか出ない便
(3食しっかり食べてて1日に1度出てても便秘だよ)


✅食べる時間もバラバラ食べるものもコンビニ


✅日中眠いし、お菓子食べないと後半の仕事がもたない


✅永遠にネガティブ。自分が嫌い。恐れと不安だらけ。


✅PMS激重い、毎月吐き気を伴う生理痛、月の半分PMS


✅ストレス発散の為に朝まで飲んだり
(いまは全く飲まない♥)

✅日々楽しくない

✅泥沼を歩いてる体の重さ



これは当たり前すぎて、
わたしはまっったく何も思ってなかった。

女性ってこんなもんだよなって。







健康のことよりも、

痩せたい〜!とか見た目のことばかり。





そして、永遠に
人のことばかり気にして
頭の中は恐れと不安ばっかりでした

の人に今会うととっても驚かれます。









自律神経が乱れるとね、







便秘、不眠を引き起こしたり、

寝起きずっとだるかったり、

(わたしは3ヶ月前まで寝起き1時間動けない人でした)



メンタルもよくない状態になる。

自分と他人を比べたり、受け入れられなかったり、
全てに否定的になったり。嫉妬も。
愚痴ばっかりでたりとか。悲しくなって泣いてばかりいた。





そんな身体の状態で悪循環を繰り返せば、


心の声をきいて本当望みを選択しよう!!

といったって、


心の声もきけないし😿
仮に聞こえても受け取れないし😿



自分の心からの好きなモノ

自分の心から好きなコト


選択するエネルギーもなくなる😣








ヨガをはじめてからは、

自律神経は整って、


なぜか食欲も減って、勝手に体重は落ちた。

(アパレル辞めて5日くらいで勝手に4キロ落ちる奇跡も起きた)



だけども。。




わたしは、
鍛えて痩せるぞーー!

という考え方や

食べずにダイエット!
とかよりも






まずは土台である
自分自身の状態と向き合うこと

をしてから、

身体作りを考えた方が
いいなぁって思うし、

自分の大切な人達にはそう伝えてる。



例えばさ、










 
がたがたな脚の木の机に

大切な自分の指輪や
ネックレスをのせたいと思う??😭






身体の状態をしらないまま、

素晴らしいトレーニングを重ねたり
飲んだら体に効きます的なものを摂取しても


いつかそれはガタガタの脚の机のように
アンバランスで

いつ身体のバランスが
崩れてしまうか分からないものなの。







むやみやたらのダイエットをして、
痩せたこともあるけど、
生理はとまりました。


もちろん時間が経ってリバウンドもした。

土台である身体がぐちゃぐちゃだったから😢
(これは次の回でお話しますね)




乱れている自律神経や、
疲れてる臓器、

身体に激しいトレーニングを
加えても負担になってしまうよ。







わたしたちが最高に幸せな
人生を送るのは健康が全て。






健康は最高の宝です。




この'身体'という土台が安定したら、



表情も変わるし、習慣も変わる。
習慣が変わると、人生も変わる。





可愛くなりたい
痩せたい
健康になりたい
不調を整えたい

とかひとつでもなにか思うなら、
  



まず今の自分を見つめてあげて
気になる不調をキャッチしてあげること。






何かを足そうとしない、
何かを引いてみる、と考える☺❤




夜更かししがちなら早く寝る。とか。

おかしたべてるなら、やめる。とか。

肌が荒れてるなら、
使うものを買いたしたりするのではなく
食べてるもの、腸内環境を見直す、とか(*^^*) 

肌荒れは大体腸内環境からくるよ



その方が





理想の身体作りも
理想な自分になるのも一番の近道










ずっとわたしはこのままだから。



とか関係ない
決めつけは良くないよ🙆



わたしたちは常に変化しています

今より悪くなることはない!

全て良くなる☺❤



これを読んでくれてる
あなた自身が、
誰とも比べずに




あなた自身が今よりももっと
自分史上最高の自分!って

日々思えるような
毎日を送るために生きよう♥



あなたが、どんなときも


最高なあなたで
あることがいちばん大切なの!♥



最高は"完璧"って意味じゃないよ😌



誰かと比べたり、

ないもの求めたりするのは
やめて、

今の自分がどうやったら
毎日気持ちよく過ごせるかなぁって、




どんなことをしてる私が一番幸せかなぁって、







そうやって耳を傾けながら
過ごしてみてくださいね☺❤






今日のあなたはどんな調子でしたか?(*^^*)






疲れてたら労わってあげて


幸せだったら
自分自身とその喜びをわかちあって





今日の新月はお願いごとして
寝ましょ🤣💞









愛をこめて










Dana